昨日に引き続き、GCミッションのレポートです!
今日は『星霊たちの遺産・ソロ編』をお届けしたいと思います。

ええ、ええ。撮影のためにCソロを2回、計200円自腹しました…orz

今回は事実上ほとんどソロ専用キャラとなってる野郎キャラを引っ張りだし、いざスタートです。

☆ブロック1
…ですが、ここはPTの場合と同じです。
ソロだとスヴァルタスが多少厄介ですので注意。

☆ブロック2…ナヴァ・ルッダ(土)/ザムヴァパス(光)
ここから構成が異なります。そりゃまぁ、1人で絆チェッカーはできませんからね…


要は、敵や砲台の攻撃が激しくなってるけど逃げ切れ!というもの。


スイッチを押しながら先に進みます。
ザムヴァパスの攻撃力が高くてなかなか厄介ですので、レアや経験値がいらない場合はスルーしちゃってもいいかな?
写真みたいに引っかかったら余裕ですけど!w

無事突破すると!抽選箱が4つ。
ここはPTでの抽選箱と違い、ソウルイーターの抽選があるそうです!
その代わりモタブの預言書が出ないので、モタブが欲しい場合はPT、ソウルイーターが欲しい場合はソロ、というように使い分けるとよさそうです。

☆ブロック3…ナヴァ・ルッダ(土)
…ですが、ぶっちゃけ敵はどうでもいいんです。


B3に突入すると、いきなり謎のテロップが流れます。
この6桁の数字を死ぬ気で覚えて下さい!!


ええ、ええ。
今の数字を打ち込む必要があるんです!
PC版の人なら↑みたいにSS撮るのもアリですし、もちろんメモってもOK。


奥にいくとこんな装置があり、順番に正しく打ち込めばOK。
成功するとブロック4でのラス箱が増えます。

☆ブロック4…バジラ(炎)/バファル・ブラッガ(炎)
最後は特に変わった仕掛けはありません。バファルブラッガの突進に注意して倒していけばクリアーです。


最後はこんな感じ。


なお、やはりこちらでもドロップが変更になっていて、
ザムヴァパス…基板/デラガザシ
バジラ…基板/ディラガンスレイック
になってます。デラガザシ基板はちょっと気になるかも?


あと、補足情報を。

Cでも敵Lv100、そしてレリクスということで、サイコ基板などが狙えます。確率はお察しみたいですが…
また、新武器についてですが、Cでもソウルイーターとモタブの預言書以外はドロップが確認されているそうです。
この2つ以外が狙いの場合はCでいいかも。
但し、確率は下がるっぽいので、結局コストパフォーマンスは…どうなんだろう?

と、こんな感じで丸2日かけてお届けしましたが…さすがにもうみんな課金してるか見切ってるかのどっちかだよね…


☆次回予告(?)
元々ネタに苦しんでるブログです!まだまだ課金ネタで引っ張りますよ!
という訳で明日は「(私が取れた)新武器の画像一覧」をお届けする予定です!
なお、あくまで予定ですので、突如ニュース系ネタが飛び込んだりした場合など変更する場合があります、ご容赦ください。。。

それではこの辺で!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |