以前から言われていた流氷Rでの不具合、公式に告知に出ましたね。
【公式】条件ミッション「流水の神殿/R」における不具合につきまして

とりあえず不具合であるということはハッキリと分かったので、対策されるのを待ちましょう。
複数人だと落ちやすいと明記されてるということは、対策されるまで矢印のギミックは1人で行った方が良さそうかな?


さて、不具合といえば。
先週のメンテでようやく直された『アレ』がありましたね。

…そう、マイルームでできる謎のゲーム、ヒット&ブロー


そもそもどんなゲームかというと、つまり数字当てゲーム。
実際にやってみましょう。


まず、『/hitblow 桁数(3〜9)』とマイルームで入力すると…


パシリがゲームスタートを告げます。
ここでは桁数を3と入力したので、3桁の数字を当てます。
とりあえず、適当に『123』と入れてみましょうか。


『1ヒット 0ブロー(1)』と言われました。
ヒットとは、数字・桁数まで完全一致してる数字の数。
ブローとは、数字は合ってるけど桁数が違う数字の数。

例えば正解が123で入れた数字が243なら、3が完全一致してるので1ヒット、2が数字は合ってるけど桁数が違うので1ブローで、1ヒット1ブローになります。

ちなみに最後のカッコ内の数字は、数字を発言した回数です。この場合は(1)なので1回目の発言。


パシリが教えてくれるヒット数とブロー数をヒントに、だんだん正解の数字に近づけていきます。


そして正解!正解までにかかった時間と回数、そして正解者の名前が表示されて、ゲーム終了です。

私たちの身内では部屋でチャットということが少ないのであまり使うことは無さそうですが、使いようによっては色々楽しめるかも。
でも9桁とか、当てるのものすごく大変そう…
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |