以前ちょっとだけ触れましたが、公式発表がありました!
なかったらどうしようかと(ブログネタ的な意味で)ちょっと心配になりましたが、よかったー。
【公式】限定アイテム入手!「EP3アペンドブック+アイテム」発売決定!

細かい説明は公式を見てもらうとして、要は2100円のEp3攻略本つきジラソーレ…じゃなかった、ジラソーレつきEp3攻略本という訳ですね。

しかし160ページで2100円かぁ。
どんぐらいのもんなんだろう、と私が持ってる関連書籍を調べたら、ちょうどPSpoのファンブックが160ページでした。
これもやはり出版元はソフトバンクで、お値段1470円。

…つまり。

ジラソーレは630円ということですか!?

げふんげふん。
あれです、それだけの価値があると思った人が買えばいいだけの話です。私とか私とか私とか!

160ページがピンと来ない方にはこちらをどうぞ。

左からDSソフト(PS0)、PSpoのファンブック(160P)、PSpoの攻略本(464P)、PS0の攻略本(288P)。
ええ、ええ。DSソフトの箱より薄いですよ!
という訳で、本の部分にあまり期待しちゃいけないかも…

※一応フォローしておくと、PSpoのファンブックはそこそこ読み応えがあったので、出版元が同じということを考えると、某攻略本よりは内容がありそうな予感がします。


さて、問題のジラソーレ。
公式の紹介ページで細かい性能も載ってますね。
Aグレードということで、ファイマスターが泣いてWT・GTが歓喜?
それにしても、Aグレードのダブルセイバーにしては図抜けてるなぁ…

ちなみに初登場はPSOBB→PSpo。BBでの追加武器なので、GCから直接PSUに入ったプレイヤーさんにはちょっと馴染みが薄いかな?
PSOBBでもイベント報酬ながら、かなり強力なダブルセイバー(しかも全職装備可能)でした。

…って、よく考えたら私BBでもPSpoでもジラソーレ持ってたじゃないか!
早速両方で撮影してきました!こんな感じです!


…見れば分かると思いますが、左がPSOBB、右がPSpoです。
PSUではどんな感じになるのか、参考になれば。

発売は7月2日、なんと気がつけば来週!
欲しい人は今から準備をしておきましょう。
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |