☆最初にお知らせ!
リンクを1件追加しました!よろしくね!

…さて、今月もこの時間がやってまいりました!
6月の検索ワードランキングです!
気がつけば今年も7月。6月は前半がGCミッション、後半が流氷Rで盛り上がった1ヶ月でしたが、果たしてどんなワードが上位に顔を出すのでしょうか?

まずは恒例のルール説明。

◎アクセス解析さんのデータを元に、検索エンジンから当ブログへのアクセスを検索ワード別に順位にします。
◎「検索エンジンの違い」は考慮せず、同じワードとして扱います。
◎「表記のゆれ」も全て含めます。
例1:「PS0」「PSZERO」「ファンタシースターゼロ」「PHANTASY STAR ZERO」などは全て同じワードとして処理します。
例2:「ボル三兄弟・ブロマイド」と「PSU ボル三兄弟・ブロマイド」というように、ワードの前にゲーム名がつく場合も同じワードとして処理します。
例3:「ストミ Ep3 7章」「ストミ リュクロスへの道」のように、同じ意味を持つワードも全て同じワードとして処理します。


それでは、ランキングです!

1位:PSU オンラインステータス 色
2位:エーデル・ハープ
3位:ゆにばるぶろぐ
4位:マガナ・リヴォルタ
5位:託された防衛線
6位タイ:PSU GCミッション
6位タイ:PSU ブログ
6位タイ:星霊たちの遺産
9位:PSpo 武器 画像
10位:マイルームフォトギャラリー


オンラインステータスの色変更関連がV2達成!(?)
但し、2位以下に比べ飛びぬけた数字でなかったことや、月後半になると検索数が減少してきたこともあるので、V3は厳しいと思われます。
2位と3位はいつもの面子ですが、4位以下はGCミッション関連のワードが並びましたね。
新武器の中でトップだったのがリヴォルタというのが少し意外でしょうか。モタブやイーターはPSO関連も引っかかりそうなので伸びなかったのかも…?


さてこっからはやはり恒例、下位ワードにツッコミのコーナーですよ!

1件:アーダイト 強すぎる
いや確かに特急とかの奴は脅威ですけど!一体何を調べたかったんだろう…?

1件:かっこいい武器 画像
えっと、これ多分PSUのことじゃないですよね…
なぜか今月に入ってから、PSUなどのゲーム名が入らずに単に「武器 画像」みたいな感じでの検索が増えてます。上位にきちゃってる…?

1件:フォトンクリスタル 重要性
えっと、PSOBBかPSUかPSpoかわかんないけど、どのゲームでもとっても重要だと思うよ!たぶん!

1件:PSO EP3 スタッフロール
きっとPSUのEP3が混ざって引っかかったんだよね…ごめんなさい…
っていうかむしろ私が見たいですよ!(蹴)


さてさて7月はどんなワードが上位を占めるのでしょうか?氷侵食次第かな?
それではまた来月!
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |