という訳で昨日は時間的に記事をお伝えするのが不可能でしたので、改めてお届けします!

…といっても、既に1日経過しちゃってるので、新鮮味はほぼゼロですが…
という訳で情報中心に。

まずは冷厳なる氷華から。
基本は(今のところ)1本道ですが、ソロだといくつかの部屋が省略されます。複数人必要なところとかね。


ちなみに、SEED・ヴェナスが2体登場するここ、超ロングリレーで浄化する必要がありますが、ギリギリ3人で浄化可能です。
ほんっとギリギリの距離なんで、リフレクターの射程めいっぱいの位置に立たないと無理ですよ。

ちなみに一番最後は十字路を左へ曲がってクリアとなりますけれど、正面の塞がれた壁の向こうに…

何かみえる…
今後のルート解放かな?頑張ってオープンさせましょう!


続いて、氷点下の挑戦状。

基本ルールを説明しておきますと、制限時間:240秒で4つの部屋の敵をできるだけ倒せ!というものですね。
ファミ通のボーナスミッションと違い、時間に余裕さえあれば複数の部屋を攻略可能なのがポイント。
さすがにS2を4部屋完全攻略は難しいでしょうけど、できる人が集まればあるいは…?

ちなみに4つのブロックの敵は以下の通り。
ブロックA:ブル・ブナ/ビル・デ・ビア/SEED・アーガイン
ブロックB:ジシャガラ/ブーマ/ザシャロガン
ブロックC:ナヴァル/ラプチャ/SEED・アーダイト
ブロックD:オルクディラン/ヴァンダ・メラ/ドルァ・ゴーラ

このうち、アーガイン/ザシャロガン/アーダイト/ドルァゴーラの4体はLv175になり、それぞれドロップが基板/ラボル・ニコ、基板/ムグンブルガ、基板/アンク・ブッティ、基板/ラボル・ヴォリアになってます。
基本的に、この4つのレアの中からどれかを狙う、というスタンスになりそうです。
やはりそうなるとブルガブッティですよね。BとCが鉄板になりそう。

私も早速手に入れました!

正直びっくりしましたけれど、回ってればいつかは出るはず!

ちなみに氷点下の挑戦状のモンスター、ブロックごとに何らかの調整が加わってるみたいですね。
例えばブロックCは異常なまでの高防御力みたいなので、高攻撃力の打撃PAを中心に打ち込んでいきましょう。

また、各ブロックにはそれぞれいくつかの仕掛けがあって、それを解くと+20秒されます。これも要チェック。


冷厳なる氷華は敵を全滅(113体)すればS評価、氷点下の挑戦状は100体(2部屋突破が目安)敵を倒せばS評価みたいです。
今のところラス箱で出るらしいレアはこんな感じ。
冷厳なる氷華:アイスソード・ラム
氷点下の挑戦状:
アイスソード・パイ
ティッポ・ナゾラ
L&K14コンバット
ピジェリ/レインボウ
基板/ラボル・ブッティ
基板/ラボル・エール


いずれもS評価でないと箱が減るので、なるべく複数人で行きたいところです。
また、4部屋完全制覇すると、更なるレアが出るという噂も…?

とりあえずこんなところでしょうか。
もちろん追加情報などがあれば、随時お伝えしていきますよ!


…ちなみに、↑のブルガ基板がどうなったかというと…

………orz
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |