※最初にお知らせ
一応不定期ながら更新できるようになりました!
という訳で、しばらくは「ネタがあったら更新」の方向でいきたいと思います。


今日でPSUはちょうど3周年。
という訳で、公式でも3周年記念特設サイトがオープンしました!
【公式】PSU3周年記念サンクスフェスタ


今回はまず第一弾ということで、全てではありませんが、いくつかのページがオープンしました。


「イベントミッション」のページでは、3周年記念ミッションの予告があります。
まだいくつかの画像が公開されたのみですが、「今年は今までに無い一風変わった特徴のある作り」(公式より抜粋)になっているとのこと。
どうなるのか楽しみです。

ちなみに画像はND寺院の画像ですけど、これは廃寺に巣食う罠かなぁ?


そして調査報告書。種族別ではキャス子がニュマ子をかわして首位に躍り出るなど、毎年興味深い結果が出てきますね。
なお今年はルームグッズのページの担当がメルトンさんになりました。それと同時に集計方式も変更になり、非常に興味深いランキングが見れます。
やっぱりテロランキングはぶっちぎりでオキクですよねー!私も何度やられたことか…orz

とりあえずこんなところでしょうか。第2弾・第3弾にも期待ですね!


※あ、今週のメンテは休みですよ!氷侵食の報酬は来週かな?
  1. 22:41 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
ちょっと予想外の事態が発生してしまったので、しばらくこちらのブログをお休みしたいと思います。
期間は1週間ぐらいの予定です。

一応PCでネットはできる状況なので、ニュース系のネタ(配信情報やPSpo2の情報など)があれば不定期で更新するかも知れません。

楽しみにしてた方、(いたら)本当にごめんなさい。

ではでは、失礼します。
  1. 22:30 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
今日から都合により更新時間が1週間ほどこの時間帯に変更になります、よろしくね!

さて、今日はPSpo2ネタ。
昨日の木曜日ですが、PSpo2の公式ブログが正式にオープンしました!

酒井Pも直々に記事を書いてます。
最初の記事ではみんなが気になる『あの』ことについてが…!?
そ、そうだったのか!(謎)

また、前作よりセガ側のスタッフを増員し合計で据置機の作品並の人員で開発してるとか、プロローグ部分のラストの機械は亜空間発生装置だとか、これからも裏情報なんかがどんどん出てきそうなので要チェックですね。
(なお、承認制ながらコメントOKとのこと。また可能な範囲で質問等にも答えるそうなので、疑問があったらコメントをぶつけてみるのもアリかも!?)


そして今日、公式サイトの方も更新されました!

やっぱりまず大注目なのはオープニングムービーでしょう!
とにかく凄い!しかも新曲「Living Universe」!いい意味でまったくPSUらしさを感じさせん。

次々と登場する未公開の新キャラや新要素(と思われる部分)にもうワクワクが止まらない!って人も多そう!
詳細は今後の情報待ちでしょうけれど、今から楽しみです。
ラストのいかにも悪役っぽい人とエミリアの関係や如何に!?


また、他のページも更新されています。
いくつか判明したこととしては、
◎フォトンチャージ廃止!
◎既にあるフィールドも調整!
◎ロッド以外の両手武器で任意防御が可能!

といったところでしょうか。
特にフォトンチャージ廃止は思い切った仕様変更ですので、どう変わっていくのか気になるところです。

とりあえず今日はこんなところでしょうか。続報に期待!
  1. 23:06 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
それは昨晩、「ラストいってみよー!」と飛び込んだ氷侵食最後の周回での出来事!


え・・・?


ゲッカきたあああ!!

まさに最後の最後で出ました!9回表2アウトから6点差を逆転しちゃうぐらいの大逆転劇!

もう買っちゃってるのでこれで2本目ですけど、まぁ気にしない。大事にします!


さて!
今日はGCミッションのアイテム変更と新GBRの初日!
もちろんこっちもさくっと行ってきましたよ!


でもこれ…なんてマラソン大会…?
正直戦ってるより走ってる時間の方が長かった気がする!
しかも結局あまりいいもの出なかったし…orz

とりあえず、まだ報告があまり出揃ってないのですが、凶飛獣のオンマゴウグ、桜華のコウマヅリ、そして花吹雪く追走戦がLv175↑です。
オンマのラス箱からは『悪魔の心』(素材、今のところ用途不明)や基板/クリシラセンバが出るみたいですよ!


あと、GCミッション。
これは公式でも書いちゃってますけど、
ヴァパスシューター/カイザーヴィエラ/ダブルスラッシャー/ガディアンナ/ソウルバニッシュの5つが新しく出るようになってます。
継続がモタブとラッピーファンなので、イーター/オパオパ/リヴォルタ/ディスカスラッシャー/ロケットパンチの5つが出なくなってます。

5つともかなりの性能らしいので、是非お財布と相談しつつ頑張ってみてください。

それではとりあえずこんなところでしょうか。また続報があればお伝えしておきますよ!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
という訳で、1ヵ月半の長丁場だった氷侵食もいよいよ最終日!
皆さんはどうだったでしょうか。


基板いっぱーい。

とりあえず私の成果を並べてみると。
基板/ムグンブルガ…合計14枚
基板/アンク・ブッティ…合計12枚
基板/ラボル・ブッティ…合計6枚
基板/ラボル・ヴォリア…合計5枚
基板/ラボル・ニコ…合計4枚

うーん、こうやって数字にすると少ないなぁ…もっと頑張ってたつもりですけど。

その他には、
ゲッカ…なにそれおいしいの?(※結局買った)
ミラ…2回見たけど手元には0
基板/セラフィセンバ…そういえば0
基板/シデミサキ…1枚
ティッポ・ラブナ…7本
ティッポ・ナゾラ…4本
L&K14コンバット…3本
基板/エールセンバ…5枚
基板/ラボル・エール…4枚
ディスカ…5本
スプレンダーローズ…6本
ピジェリ/レインボウ…13個
アイスソードとかその他色々…たくさん
キリ番…とりたっかったorz
っていうところかなぁ。

もちろんこれは執筆時点なので、最後の追い込みでゲッカが出た!とかになったら分かりませんが、たぶんないでしょう!(ぇ

とにかく、皆さんお疲れ様でした!次のNDGBRも頑張りましょう!

※オマケ。

これどうしよう…
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 | Next Page»