えっと、まずは昨日の補足から。
どうやらパターンは合計3つ、完全ランダム。
ソロでも全滅すれば箱が12個になって各種レアが狙えるようになってますね。


さてさて。
ちょっといくつかネタが重なって延びてしまいましたが、8月に入りましたので、先月・7月の検索ワードランキングです!

まずはお馴染みのルール説明。

◎アクセス解析さんのデータを元に、検索エンジンから当ブログへのアクセスを検索ワード別に順位にします。
◎「検索エンジンの違い」は考慮せず、同じワードとして扱います。
◎「表記のゆれ」も全て含めます。
例1:「PS0」「PSZERO」「ファンタシースターゼロ」「PHANTASY STAR ZERO」などは全て同じワードとして処理します。
例2:「ボル三兄弟・ブロマイド」と「PSU ボル三兄弟・ブロマイド」というように、ワードの前にゲーム名がつく場合も同じワードとして処理します。
例3:「ストミ Ep3 7章」「ストミ リュクロスへの道」のように、同じ意味を持つワードも全て同じワードとして処理します。


さて、氷侵食で盛り上がった7月ですが、どのようなワードが上位にきたのでしょうか?
結果はこうなりました!

1位:冷厳なる氷華
2位:PSU ジラソーレ
3位:ゆにばるぶろぐ
4位タイ:PSU ブログ
4位タイ:氷点下の挑戦状 攻略
6位:エーデル・ハープ
7位:冷厳なる氷華 ラス箱16個関連
8位:藤下豪人
9位タイ:氷点下の挑戦状
9位タイ:冷厳なる氷華 攻略


やはり氷侵食関連のワードが上位に並びました!
氷点下より冷厳の方が多かったのはちょっと意外ですが、ほぼ予想通りですね。

2位のジラソーレはやはりアペンドブックの発売日直後〜数日に集中しました。
やっぱり気になる人は多かったみたいですねぇ。
結局どれぐらいの人が買ったんだろう?

7位の冷厳ラス箱16個関連も短期間に集中しましたね。
結局不具合(しかも割と簡単に再現可能)でしたけど、これも結構騒ぎになりましたねぇ。
すぐに修正され、また金曜日ぐらいには第一ルートが解放されて手に入るようになったのであっという間に収束しましたが…


さて、ここからも恒例、下位ワードにツッコミ!のコーナーです!

1件:モタブの預言書 GC
えっと、この場合のGCってゲームキューブ(=PSO)なのかガーディアンズキャッシュ(=PSU)なのかどっちなんだろう…

1件:冷厳 オルクディラン
オルクディランがいるのは氷点下の挑戦状の方ですよ!

1件:PS0 ジラソーレ
ゼロにジラソーレないですから!ちょっと欲しいですけど!
ちなみに登場順にPSOBB→PSpo→PSUです。

1件:PSU ジラソーレ コード
コードだけもらおうたってそうはいきませんよ!
っていうかゼロのパスワードと違って1冊ごとに違う(たぶん)ので、仮に検索で引っかかっても既に入力済な気がする…


という訳で今日はこの辺で!来月はどんなランキングになるのかな?
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |