本日ファミ通の早売り情報が飛び込んできまして、いよいよ確定しました!!

ファンタシースターポータブル2[PSP]/12月3日発売予定/5040円

最初の噂では今冬発売予定と書かれていましたが、年末商戦に堂々とぶつけてきます。案外早くてびっくり!
前作があれだけ売れてますし、セガの今冬の目玉扱いになりそう。

で、気になる内容といえば…
流出画像を拾ってきましたので、ぺたり!



読めない部分もかなりありますが…
画像以外に流れている情報も加え、色々と要点を拾ってみます。

◎時代はストミ完結から3年後
◎コロニー「クラッド6」にある民間軍事会社「リトルウィング」が舞台
◎資源不足が深刻で、亜空間航行技術による外宇宙進出計画が進行中
◎キャラクターも一新、メインキャラとして「ユート」と「エミリア」が登場
◎ストーリーモードは前作の2倍、ミッションは前作の3倍
◎緊急回避・防御・チャージ攻撃が追加
◎インフラストラクチャモードでネットを通じて知らない人とも遊べる
◎チャットやロビアクもできる!


な、ナニコレ…頑張りすぎだろ酒井さん…!
最早PSUとは完全に別物じゃないか!(苦笑)

当初は「シャイニング系?」と言われていた、セガの新作RPG予告サイトがこれだったみたいですね。
右側で回ってるのがクラッド6かな?


前作のデータを引き継げるみたいですけど、これだけ世界観やデザインが違うとどこまで引き継げるか気になるところ。
他にも気になる部分はたくさんありますけど、第一報(しかも早売り)の段階ですし、今後の情報を待ってみることにします。

とにかく、皆さん12月3日は絶対に予定を空けておきましょう!絶対にですよ!
当ブログでももちろん続報があればお届けする予定です!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |