昨日がファミ通の発売日=正式発表日ということで、公式ページがオープンしました!
こちらです。

…って、まだプレオープンかよ!
正式オープンは24日だそうです。

また、公式サイト(携帯Verもあります)やファミ通の広告で名前を書き込んで「任命状」を発行するキャンペーン(?)も行ってます。
これでたくさんの人に広めようっていう企画ですね。
さらに応援バナーも今日追加されました。
今回は「広める」ことを主眼に置いた広告戦略なのかな?


という訳で、私もさくっとファミ通を買ってきました!
前回のフラゲ画像では見えなかった部分をチェック。

◎エミリア・パーシバル(CV:斉藤千和)…リトルウィングに所属するヒューマンの少女。過去の記録が一切なく自らも語ろうとしない。
◎ユート・ユン・ユンカース(CV:沢城みゆき)…モトゥブの文化保護地区に住むカーシュ族の少年。エミリアと出会い共に行動することに。

やはり注目はこのメインキャラ2人でしょうか。
いずれも過去のPSUシリーズでは見られなかったタイプのキャラですね。
エミリアの服が学校制服系というのも人気が出そう。

◎PPがキャラクター依存に変化
これはかなり大きいですね。これをやったらPSUシリーズじゃなくなるんじゃ!?っていうぐらいにw
ただ、酒井Pは「これでPA連打だけでは厳しくなる」と言ってますが、フルイド(?)飲めば結局連発になるような…
(そこら辺は調整次第ではありますけどね。実際ゼロはPSU系ほどのPA連打ゲーにはなってませんし)

また、これに関連して、
◎ゲーム画面にはChainの文字が
ゼロと同じようなシステムになるのかな?
PSUのシステムでこれをやったらどうなるかというのは未知数な部分が多いですが、どのように調整してくるのか気になります。

◎チャージは射撃武器のみ(チャージショット)、新武器としてシールドが追加
ここら辺もゼロを踏まえた進化ですね。シールドについては、敵の攻撃をギリギリでガードするとダメージを与えられるのだとか。

◎シティも3D化、見知らぬ人ともチャット可能!
マッチング→シティで準備→ミッションという流れであれば、PSOの雰囲気が復活しそうでいい感じです。
そういえば、PSPで使えるキーボードってあるんだろうか…?全部ソフトキーになるのかな…

しかしこれ、PSUいらないんじゃ!?ってぐらい、ネットゲーしてますよね…
比較的人数が多い私の身内だとちょっと困りますけど、小さめのコミュニティならこれで十分ですね。
携帯機で寝っ転がりながらネトゲができるなんて、すごい時代になったもんです。
私はDSとWiiでWi-Fiをするための任天堂純正コネクタしか持ってないのですが、PSP用に買ってくるかなぁ…


なお、Amazonをはじめとして各種ネット通販サイトでは続々と予約が開始されてますね。
中にはこっそり新情報が載ってるサイトも…例えばこことか。
ここによると、
◎アイテム総数は2000を突破、共有倉庫、マイルームカスタマイズ、レベル上限は200!
◎有名キャラクターや企業とのコラボレーションも!?


ここまでやっちゃって大丈夫なの!?ってぐらい色々ありますね。
これはもう期待せざるを得ないでしょう!

とりあえずこんなところでしょうか。
次は正式オープンの24日に新情報が出るといいなぁ。
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |