という訳で、PSpo2の公式サイトが予告通り本日正式オープンしました。
大半の内容は既報ですが、いくつか新しい情報もあります。


まずは気になるのがリトルウィングの設定。

>プレイヤーが所属するのは「クラッド6」を拠点とする、民間軍事会社「リトルウィング」。
>親会社であるスカイクラッド社は服飾やリゾート事業などを手広く行っている大手総合商社であり、これまで軍事系とは無縁だった。
>そのため、リトルウィングの設立直後は予想外の事業拡大に、話題が紛糾していた。重役一人の強い推薦による起業のためスカイクラッド本社からは煙たがられている。
>仕事内容はほぼ何でも屋と言って大差なく犯罪紛いの仕事を受け入れる時もある。ただ、仕事の精度は悪くなく、評判も上昇中。

(以上公式より抜粋)

なかなか面白そうな設定ですねぇ。ガーディアンズとはまた別組織みたいですけど、その辺りの関係も気になります。
公開されているゲーム画像でトニオやリィナが味方として登場するので、敵対関係ではなさそうですが…


そしてもう1つ、シティについて。これも公式から抜粋。
>前作では2Dで各惑星に点在していたシティが、今作ではクラッド6の「リトルウィング管轄区」1箇所のみとなり、3Dで表現される。
>3Dと言っても広すぎる事はなく、使い勝手の良い大きさになっているぞ。また、ミッションカウンターも統合され、すべてのミッション受託を1箇所で行えるようになった。
>もちろんマルチプレイ時にも3Dだから、他のプレイヤーともにチャットをしたりしてまったりと話し込んだりする事も可能だ。なお、シティに入ることができるのは、4人までだ。


昔から要望として言われていたことがようやく実現した感じですね。
シティが3D化する代わりに程々の広さの1箇所に統合、ミッションカウンターも1箇所になる…
「これをさっさとPSUでやれよ!」って叫んだ方も多そう!?


なお、各種ゲームニュースサイトでも記事が出てますね。
【電撃Online】家で遠くのプレイヤーと協力プレイ! 『ファンタシースターポータブル2』発売決定
【4Gamer.net】「ファンタシースターポータブル2」の公式サイトが正式オープン。ストーリーやキャラクター情報も公開

その記事によると、27日に公式ブログがオープンするみたいですね。
アドレスはこちら。27日にチェックするのを忘れないようにしましょう!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |