今日から9月。ということで毎月恒例の検索ランキングです!


まずはお馴染みルール説明から。

◎アクセス解析さんのデータを元に、検索エンジンから当ブログへのアクセスを検索ワード別に順位にします。
◎「検索エンジンの違い」は考慮せず、同じワードとして扱います。
◎「表記のゆれ」も全て含めます。
例1:「PS0」「PSZERO」「ファンタシースターゼロ」「PHANTASY STAR ZERO」などは全て同じワードとして処理します。
例2:「エーデル・ハープ」と「PSU エーデル・ハープ」というように、ワードの前にゲーム名がつく場合も同じワードとして処理します。但し、複数のゲームに登場してるワードはこの限りではありません。
(例えばフォトンブースターはPSOとPSUでまるっきり目的も違いますしね)
例3:「ストミ Ep3 7章」「ストミ リュクロスへの道」のように、同じ意味を持つワードも全て同じワードとして処理します。



それでは今月のランキングです!

1位:PSpo2

2位:ゆにばるぶろぐ

3位:PSpo2 公式

4位:エーデル・ハープ
5位:PSpo2 エミリア・パーシバル
6位:冷厳なる氷華 スイッチ
7位タイ:レンティス ディーザス
7位タイ:冷厳なる氷華 隠しスイッチ
9位タイ:PSU オンラインステータス 色
9位タイ:ヴァパスシューター


まぁなんというか予想通り、PSpo2が圧倒的な数で首位に立ちました!
発表直後はかなりの数のアクセスがありました。この勢いだと、発売月である12月はどうなっちゃうんだろう…?

PSpo2旋風は止まらず、3位の公式、5位のエミリアも共にランクイン。
一応リンク張っておきますと、公式ページはここですよー!

他にも氷侵食では氷華のスイッチ、GCミッションからはヴァパスシューターがランクイン。
デナン・ライオットさんへ話しかけた選択肢の結末はいつ明らかになるんだろう…


それではこちらも毎月恒例!下位ワードにツッコミ!のコーナーです!

6件:生物 レポート

去年もありましたけど今年はさらに増えましたこのワード!もちろんPSpoのダウンロードミッション名が引っかかっちゃってるだけです!
去年も言いましたけど、宿題は自力でやろうね!人に頼っちゃだめだよ!

1件:ストミ 7章Act2

えっと、うん、Ep2なのかEp3なのかをできればハッキリしてもらえれば…
十中八九エーデルハープが取れるEp3の方だろうけど!

1件:PSU ゆにばブログ

な、何か違うー!?
ウチの名前は「ゆにばるぶろぐ。」(通称:ゆにばる)ですので、ぜひぜひ覚えていってくださいまし。

1件:PSpo2 ユート・ユン・ユンカース

ワード自体にツッコミがある訳ではありませんが特別にこちらに。エミリアが5位だというのにこの差はなんなんだ!w
さすがニュマ男、PSpo2でも存在感の薄さは相変わらず!?


GBR、GCミッション、3周年サンクス、PSpo2と話題が続くであろう9月。果たしてどんな検索ワードが出てくるのでしょうか!?それではまた来月!
  1. 22:49 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |