昨日、ブログを更新して「さて寝るぞー!」と思ったその瞬間!

「PSpo2ブログが更新されてるー!?」


ええ、ええ。
タイムスタンプを見て頂くとお分かりの通り、ウチの更新が22時49分、PSpo2ブログの更新が22時16分。
絶対気づけた時間だよなこれ…全く気がつきませんでした…orz

という訳で。
既に大半の人がチェック済でしょうけど、改めて酒井Pの一問一答についてみてみようと思います。


今回の一問一答は全部で5問。まとめると、

1:PAはPS0と同じディスク制!
2:PAの取得制限を撤廃、全てのPAが習得可!
3:武器強化はメセタで!
4:アイテムのアイコンがPS0デザインに!赤箱の上の虹箱も!
5:個別倉庫は廃止、共有倉庫は1000!


うひゃー!
これもうPSUじゃないんじゃない!?(苦笑)

特にPA熟練度制やアイテムのアイコンとかはPSUシステムの象徴といってもいい存在でしたし、それを廃止するってのは大きいですね。
PAディスク制はかなり運に左右されるので、一長一短ではあります。
(PSOでグランツ30やメギド30って下手なレアよりよっぽどレアですし…)

さらにPSO以降ある意味でこのシリーズの象徴でもあった(?)「赤箱」が事実上の格下げ。
このままいくとあのイベントも「虹箱アタック100!」になるのか!?


PSpo2ブログの宣伝担当・ラピ子さんによりますと、「木曜日に新情報が!?」らしいので、ひょっとしたら明日もこのネタかな?
ネタになりそうだったら書きます!よろしくね!


※追記

って、今日も10時に更新されてるし!基本的にこの時間帯に更新でいくのかな?
今日はデザイン/キャラクターの話。PSpo1の辺りからアートワークチーム(トップはもちろん水野さん)を結成して、デザインを行っているのだとか。
他にも2.5Dの導入、派手なアクションポーズなどなど、裏話満載です。是非チェックしてみましょう。
  1. 22:59 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |