酒井PがPSpo2のブログで一問一答の第2回を行いました!
今回も重要情報がいっぱい!


おおまかにまとめると以下の通り。

Q1:最高レベルは200、100以降は「修行レベル」!
Q2:防具のパレットがつく他に、固定スロット制廃止!
Q3:射撃・法撃武器にも属性が!
Q4:モンスターが全般的に強化!意外なモンスターも!?
Q5:人形の店売り廃止、所持数制限も厳しく!


…本当にこれ、どこまでいっちゃうの!?(苦笑)

Q1のレベルなんかは、PSOの経験値テーブルに近づく、っていう印象でいいんでしょうかねぇ。
レベル100までが前作の倍、そっから先は…ということですし。
ただこれ、もしレベルでの称号があった時に地獄を見そうな気もしないではないです…

Q2の防具に関しては、パレットは以前から画面写真で推測されていましたが、固定スロット制の廃止はものすごく大きいですねぇ。
これもPSUを特徴づける1つの要素だと思ってたのですが、あっさり廃止されました。
でもこれ、結局赤騎士4個挿しとかになりそうな気がしないでもない(苦笑)

Q3もかなり大きな変化。例えば「ライフル炎10%」「ロッド氷30%」とかが出てくる訳ですね。
これで苦しい射撃・法撃のPA上げから解放される反面、倉庫はかなり圧迫されることになりますねぇ。
また、この変更に伴い射撃PAは「威力重視」「射程重視」「命中重視」などのスタイル系のPAになるとのこと。

Q5については、PS0(所持数制限3個)ぐらいになるって感覚でいいのかな?
それと、
>ただし、ストーリーを進めていくと開いていくミッションにて、あるものを集めて入手する事は可能です。(原文抜粋)
これは前作のアンレコード・オーダーみたいなのがオフでも登場するってことかな?
こういう要素も楽しみですね。


ブログの締めでは今週末〜来週にかけて新情報がたくさん出るよ、との予告まで。
こりゃ情報系ブログをやってる皆さん大変そうだ…!

という訳で、私も頑張っていきますよ!たぶん!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |