はい、という訳でさくっと電撃PSを読んできました!

とにかく色々ありますけれど、とりあえず箇条書きにしてみましょうか。

【制作経緯】
◎構想はPSpo制作中から、着手はPSpo発売後
◎途中まではアルファシステム側が制作を担当、PS0発売後にセガ側のスタッフが合流
◎現在は最終調整&デバッグ段階


【ストーリー・世界観】

◎最初にエミリアとある秘密を知ってしまい、2人がその秘密を共有する
◎ガーディアンズ以外にも大小様々な民間軍事会社があるという設定は無印PSUの頃からあったが出す機会がなかった
◎ガーディアンズとは違い、お金のためなら非合法な仕事も
◎よって、プレイヤーはあくまでも「ガーディアン」ではなく「リトルウイングのメンバー」


【システム】
◎職業はPSpo(8種類)から減少、理由は今後明らかに
◎射撃ダメージは命中力依存に!
◎チェインコンボが1人でも可能に!
◎PPは全種族で自動回復する
◎服・パーツ収集記録も追加


こんなところかな?私のことですから抜けがありそうが気がしますが。

この中でやはり大きいのは射撃ダメージが命中力依存になることでしょう。
PSO時代から要望があり、PS0では杖での殴りだけが法撃依存になって先を越された感もありましたが、ついに実装です!
キャストはもちろんのこと、キャストに次いで命中が高いニューマンでもありがたいですね。

他にも気になる点がいくつかありますけれど、そこは是非本屋さんで!(ぇ


また、電撃PS編集部のPSシリーズブログ・電撃警備保障では、本誌に載せきれなかったインタビューの続きが載ってます!
ここでの要点はこんな感じかな?
◎キャラクターボイスは総入れ替え
◎走りモーションも変更!
◎テクで弱点を突くと特殊エフェクトが!
◎アイテムドロップはプレイヤーで別に!(PSZEROに近い形)

こちらも是非読んでおきましょう。


さらに公式ブログでは、なんと第3の人物として寺田SDが登場
色々変な方向でぶっちゃけてるけど大丈夫なの!?
元々サクラ大戦シリーズなどを手がけていたこともあって、キャラクターとストーリー面での助っ人に来たみたいです。
ますますブログが面白いことになりそうです。

ではではこの辺で!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |