以前からPSpo2は公式に「有名どころとのコラボが多数!」とアナウンスしていて、あれじゃないかこれがあるといいなみたいな予測や話は様々出ていますが、本日その第一弾(?)が判明しました!

なんと相手は天下の(?)週刊少年ジャンプ
本日発売のジャンプで1ページの記事が載ってます。
それによると、ジャンプに連載経験のある作家さん6人がオリジナルの武器と服をデザインするそうですよ!

そのメンバーがこちら。(順番及び代表作品はジャンプ本誌の記事と同じ)

叶恭弘(『エム×ゼロ』)
澤井啓夫(『ボボボーボ・ボーボボ』)
藤崎竜(『封神演義』)
うすた京介(『ピューと吹く!ジャガー』)
武井宏之(『シャーマンキング』)
矢吹健太朗(『To LOVEる』)


漫画好きの方なら「おっ!」ってなるようなラインナップです!
どうでもいいけどエムゼロ好きでした(聞いてない)

そして今週のジャンプでます第一弾として、叶恭弘先生がデザインした『ラブリングフェザー』(服)と『アートジャベリン』(武器)が公開されています!
気になる方は是非読んでチェックしておきましょう!
他の5人の作家さんのデザインも今後ジャンプ本誌で随時公開されるみたいです。


また、今日は同時に公式ブログも更新され、コラボのいきさつなどが載っています。こっちも是非読んでおきましょう。
なんでもデザインにあたった作家陣も前作をプレイした人ばかりだとか!?

また、ブログでは今作での新要素「バトルミッション」についても少し説明があります。
な、なんかキャラが大ジャンプしてるんですけど!?こちらも要チェックですね。


これからTGSに向けて新情報が続々と出てくるでしょうし、まだまだ要注目ですよ!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |