さぁ今日から10月!皆さんも頑張っていきましょう!

…という訳で、月初め恒例『先月の検索ワードランキング』です!
今回は9月のランキング。どんなワードが並んだのでしょうか?

まずは恒例のルール説明。

◎アクセス解析さんのデータを元に、検索エンジンから当ブログへのアクセスを検索ワード別に順位にします。
◎「検索エンジンの違い」は考慮せず、同じワードとして扱います。
◎「表記のゆれ」も全て含めます。
例1:「PS0」「PSZERO」「ファンタシースターゼロ」「PHANTASY STAR ZERO」などは全て同じワードとして処理します。
例2:「エーデル・ハープ」と「PSU エーデル・ハープ」というように、ワードの前にゲーム名がつく場合も同じワードとして処理します。但し、複数のゲームに登場してるワードはこの限りではありません。
(例えばフォトンブースターはPSOとPSUでまるっきり目的も違いますしね)
例3:「ストミ Ep3 7章」「ストミ リュクロスへの道」のように、同じ意味を持つワードも全て同じワードとして処理します。


なお、今回は当ブログと同名のエ●ゲが発表された(らしい)関係のワードはランキングから省かせて頂きました。
次回以降もランキングに入っているようであれば同様の措置になると思います。

それではランキングです!

1位:PSpo2
2位:ゆにばるぶろぐ
3位:モラト・マキナス
4位:PSpo2 公式
5位:ゲンフウ
6位:PSU 悪魔の心
7位:エーデル・ハープ
8位:SEED・ヘルガ
9位タイ:PSU ソウルバニッシュ
9位タイ:メギスフィア


…という訳で予想通り?PSpo2が2ヶ月連続トップになりました!
このまま新作発表が無ければ来年1月ぐらいまで首位を走りそうです。
3位のモラト・マキナス(GCミッション)、5位のゲンフウ(3周年サンクス)、6位の悪魔の心(NDGBR)と、各種ワードがバランス良く並んだランキングになってる印象がありますね。

そんな中ちょっと異彩なのが9位タイのメギスフィア。
実はかなり以前から、ベスト10には入らないもののかなりの検索数だったりします。
ルゥカー+やガオロッド+の交換に必要で、かつ現在は入手手段がかなり限られる(MAG'とマガシ抹殺計画)のでみんな気になるみたいですね。


…さてお待たせしました!(?)今月も下位ワードにツッコミ!のコーナーです!

1件:PSZero 携帯Flash 得点
あー、GOGO!ハンターズのことか!ありましたね!どれ、ちょっと見てみますか。
…私のスコアは13677点みたいです!よくここまでやったな自分!

1件:PSU EP3 いつ発売?
ひ、非常に言いにくいのですが…そもそも発売するかどうか…

1件:PSU ソウルバニッシュ オフ
追加アップデートでのPSpo武器なのでオフにはないですよー!

1件:ブラッティメテオーラ
ブラックメテオーラですよー!間違えずに覚えましょう!
それとも全く別のワードが引っかかっちゃったのかな…


今月はこんなところでしょうか。それではまた来月!
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |