TGS以降ここしばらくPSUのネタが続いてたので、その間に出ていたPSpo2の新情報を一気にまとめちゃいます!

まずやはり大きかったのはダミーパッケージ画像の流出(?)でしょうか。
そこに『PlayStationStoreでダウンロードアイテムを購入できます』という記述があったため「PSpo2も追加DLCか!」「本家PSUのGCの再来!?」とちょっとした騒ぎになりました。
すかさず酒井Pが翌日のブログで説明を行い、『有料の追加アイテムを予定している』と発表。
コラボアイテムやアイテム以外の要素は一切販売しないことなどが説明されています。
(コラボアイテムは無料ダウンロード/PS0と同じパスワード式の2種類になる予定とのこと)

公式ブログを持つとこういうところで素早く対応できますね。
恐らくこの時点でこの要素の発表は開発側も予定外だったでしょうけど…

あ、発売後にダウンロードしたアイテムの一部はグラフィックをメモリースティックに保存するため、保存していない人からは汎用グラフィックに見えるという点も覚えておきましょう。
つまり本家PSUでPSPo武器がPS2だと見えないのと同じですね。

また、今作でもダウンロードミッションが配信されることが明らかになりました。(こちらも全て無料とのこと)
前作でのDLミッションはなんだかんだで結構なボリュームになりましたし、凝った仕掛けも多かったのでどんなものになるのか気になるところです。
なお、インフラストラクチャモードでオンラインマルチをやる時に自動で最新のDLミッションをダウンロードするようになってるそうなので、オンラインをやる予定の人はわざわざDLする必要がなくなったのもポイントかな?
オンラインをやる予定がない人でも前作と同じようにDLできるのでご安心を。


ダウンロード版の発売も正式に発表されましたね。
お値段はUMD版より少し安い4500円。
PSPgoを購入予定の人、1円でも節約したい!って人、あるいはパッケなんてかさばるだけじゃー!って人なんかにはオススメかな?
あ、案外勘違いしてる人多いみたいですが、PSPgoではない今までのPSP(1000〜3000)でもDL版は購入可能です。
ちなみに私はUMD版を購入予定。なぜって?そりゃー、UMD版を買わないとファミ通などの売上ランキングに加算されないからですよ!
やっぱり自分の好きなソフトは1本でも多く売れた数字を残して欲しいですから!

…信者脳です本当にありがとうございました。
(ちなみに私の記憶が正しければ、あれはamaz●nなんかのネット通販も集計外ですので、ネットで強いソフトが弱く出る傾向があるんですよね)


なお、今日は寺田SDがブログを更新!
なんと、容量の関係で泣く泣く水着イベントをカットしたそうで!?

しかしながら木村D(ホワイティルウイング装備のカクワネ)の助言により、携帯での配信があるかも…?
PS0でも携帯でショートストーリーが配信されてましたよね。

ところで何でルミア(17歳)といえば水着イベントなんだ…?w


…と、とりあえずこんなところでしょうか。
ちょっと今日は文章ばかりになってしまいましたけど、最後まで読んでくださった人ありがとう!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |