まずちょっとだけお知らせが。
web拍手からコメントで指摘をいただきましたが、昨日の記事、タグのミスによりIEだと記事の後半が真っ赤になってました…
他のブラウザだとなぜか正常に表示されてたので気付きませんでしたorz
指摘してくれた人ありがとー!今はちゃんと直してあります!

さて本題。
はい、ファミ通のフラゲが転がってきましたよー!

詳細は画像見てね!…じゃあ記事にならないので、まとめてみます。

◎新キャラ2人
ウルスラ・ローラン[声:田中敦子]
チェルシー[声:戸松遥]


TGSの4日目のステージで名前は判明してたみたいですけど、声優さんも明らかに。
毎度のことだけど豪華すぎてびっくりだよ!無印PSUの頃からそうだけど…w

そうそう、声優さんって、単にそのキャラの声をあてるだけじゃなくて、私たちが使うプレイヤーキャラの声も担当する可能性があるんですよね。
という訳でPSpo2の声優陣を改めて整理してみると…
現在正式に判明してる新キャラが斎藤千和[エミリア]、沢城みゆき[ユート]、藤原啓治[クラウチ]、田中敦子[ウルスラ]、戸松遥[チェルシー]の5人。
これに前作から引き続き登場するのが確定してる川澄綾子[ルミア]、朴璐美[トニオ]、永田亮子[リィナ]、誰がどうみても福山潤?な悪役っぽい人を入れて計9人…
男性ボイスがやや弱い気がしますが、前作キャラが何人か再登場すれば大丈夫かな?

◎新モンスター
といっても全部PSOからの再登場だけどね!
TGSで登場したアスターク、ブログで存在がほのめかされていたシノワビート、サンド・ラッピーに続き、イルギル、ナノノドラゴ、ポイゾナスリリーの存在が明らかに。
イルギルなんかは散々大変な目に遭った人も多そう。

◎新SUV・新ナノブラスト
新SUV4種類が公開されました。
ヴィヴィアンパニッシャーは前作終盤でヴィヴィアンと対決した時に苦戦したアレみたいです!こんな形で再登場かよ!
他にもビグスインパクト、エアライドクラスター、フレイムパンツァーの3つが明らかに。
また、ナノブラストも新形態があるみたいです。そこからさらに「暴走状態」になるって…どういうことだろう?

◎新武器
スヴァルティアトマホーク[アックス]
マジカルピース[ウォンド]
グッレラスサジタリウス[グレネード]
アルテミス[シールド]
シデンジヒケン[スライサー]
ディラガンスレイヤー[ソード](画像のは誤植だよね?)
アブソリュートブレード[ダブルセイバー]
ナイトメアダスト[ツインクロー]
オプシディアン[ツインハンドガン]
の、8つが新たに公開。
ちなみに合計で1200以上の武器があるとのこと。PSpoで900ちょいだったので、かなり追加されてる計算になりますね。
(ちょうど昨日の記事に書いたように、PSUイルミナス→PSpoで追加された武器は合計155になります)


フラゲ関連はこんなところでしょうか。
あと、公式ブログも更新されました!整理するとこんな感じ。
◎原色に近い髪の色が選べるように!
◎カメラの上下の角度が移動しても維持するように!
◎武器・防具の装備条件がレベルに!
◎「沈黙」がなくなり、「感電」と統合!
◎レアアイテムドロップ時には特別なSEが!


このうち、「カメラの上下角度の維持」は分かりにくい人もいるかも。
本家PSUでちょっと例えてみると…

これが普通のカメラの高さ。
ここから本家PSUなら右アナログ、PSpoなら十字キーでカメラを調整できますよね。

こんな感じに。

でも、PSUやPSpoだと、ここから動き出すと…

こんな風に、カメラが元の高さに戻ってしまいます。

つまり、今回の仕様変更で、2枚目の画像のカメラ位置をキープしたまま移動できるようになった、ということです。
地味に使える変更かも?

とりあえずこんなところかな?
また新たに情報が出ればお伝えしますよ!

  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |