はい、昨日予告した通り、今日はPSpo関連について。

まずは前回の記事(火曜日)以降のPSpo2の新情報についてまとめたいと思います。


よくも悪くもこの間に一番騒がれたのは新ルウのビジュアルですよね!(?)
たぶん正面の一枚絵だからおかしく見えるだけだよね、あれ…追記で設定画も公開されてましたけど。
とにかく、ルウとマヤの登場も確定したみたいです。物語にどれだけ関わってくるか注目。

あとは新ナノブラスト。
今回はレベルが上がっていくごとに使えるナノブラストが増えていくみたいですね。
無敵ナノブラはレベル50にならないと使えない…ってそりゃ無敵ですもんね…
あと新ナノブラでの「暴走状態」は…ブログで公開されている画像を見るに、HPがある程度減ると発動するのかな?


公式サイトも更新されていて、TGSで公開録画した「Fun!Fan!ファンタシースターポータブル2」の第3回が前後編に分けられて公開されています!
ってかあれブース付近でもロケしてたのか!
他の項目もいくつか更新されていまずので要チェックです。


あ、そうそう、これは本家PSUプレイヤーも要チェックですけど、以前やったアイテムデザインコンテストの完成モデルが公開され、PSpo2での登場も決定しました!
公式ページはこちら
本家PSUではGCアイテムではなく通常アイテムとして、PSpo2でもゲーム内に収録されている(=普通に収集可能)だそうですので、是非実装/発売されたら探してみましょう!
なお、PSpo2で男性用パーツ・シュバリエフリューゲだけは、ダウンロードアイテムの第一弾として実装予定だとか。
これは無料だそうですので、是非発売されたらダウンロードしてみましょう。

ところでカクワネ着ぐるみって…これ顔すら出てないんですか…?w


あともう1つ。
今日発売の少年ジャンプにもPSpo2の記事が1ページあります。
ここではジャンプ作家さんとのコラボ第2弾として、澤井啓夫先生デザインの「プラチナ・タイガー」(服)と「怒れる焼きマシュマロ」(片手杖?)のデザインが公開されていますので、こちらも要チェック。
なお、次号にも記事があるっぽいので、順番的に藤崎竜先生デザインのアイテムが公開かな?

また、今日の公式ブログでは、このジャンプの記事について酒井Pが補足していますので、両方同時にチェックしておきましょう。
まだまだ新ボスはたくさんいるみたい…?


…さて!お待たせしました!(?)

いよいよBest版PSpoを開封、PSUクロニクルをチェックしてきましたよ!
その中身については…『続きを読む』にてどうぞ!
(記事が結構長くなってしまったので、折りたたむことにしました…お手数かけます)

[PSpoあるのにBest版&PSpo2]の続きを読む
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |