さて、今週もファミ通フラゲの時間です!

なお、先週ちょっとツッコミがあったので、事前に補足しておきます。
※ネットに転がってた画像を拾ってきただけです。私がフラゲしてる訳ではありません!
※もちろん色々とグレーなので、ヤバイと判断したら消しちゃいます!


以上の点を踏まえた上で、どうぞ!


………。
なんだかもう新情報が多すぎです!

頑張って順番にまとめていきますよ!
◎新キャラクター…シズル[福山潤]、ミカ[大原さやか]
いずれも旧文明に関連するキャラクターかな?ストーリーの根幹に関わってきそうですので注目。
というかむしろこの2人の声がプレイヤーでも使えるって方が大きいかも!?

◎戦闘タイプの詳細とカスタマイズ要素が判明
以前酒井Pがブログで説明してましたけど、今回はLv11で両手打撃PAの3段目が出せるようになってます。ですので、全職業で3段目まで可能ということですね。

そして、カスタマイズについて。
今回は職業が4つしかない代わりに、職Lvが上がっていくことによってカスタマイズの幅が広がるようになってるみたいです。
ポイントと思われるのは、装備可能な武器やランクを自分で割り振れるということかな?
このシステムがあるから職業は4つでいいみたい。
もちろん、本家PSUに似たカスタマイズもあるみたいですよ!

◎特大コラボ3連発!ヱヴァ・Fate・ミク!
初音ミクはセガから最近ゲームが出てましたしゼロでもネギがありましたから、「あるんじゃないのかな?」って話はありましたけど…まさかここまでとは!よくコラボできたなこれ!
ヱヴァからはシンジ・アスカ・レイのプラグスーツとロンギヌスの槍、Fateからはセイバーとアーチャーの衣装・武器が、初音ミクからはコスチュームとネギ[ツインセイバー]が登場!
…って、オンラインしたらどこかで見たようなキャラばかりになりませんかこれ!?w

さらにもう1つ、こちらは正式発表!
ピザハットとのコラボが発表されました!
【ピザハット】「ファンタシースターポータブル2」プレゼントキャンペーン!
【ファミ通.com】『ファンタシースターポータブル2』内にピザハット

ピザハットの携帯会員サイトに登録して応募すると、応募者全員に「チーズくん」のルームグッズがもらえるパスワードがゲットできます。(※実際にピザを注文する必要はありません

また、ゲーム内にも店舗が登場!
酒井Pが公式ブログで更新してますが、ゼロのココハットと同じくレアブロックとして登場するみたいです。
ピザはもちろん武器や盾、さらにはココハットちゃん(正式名称!?)の衣装まで!ヱヴァやFateよりこっちが着たい!って人もいそうな気がする!

ちなみに今回、あのケーキ屋もレアブロックとして登場するとか!?
また、ピザハットとはまだコラボ第2弾があるみたいなので、そちらも楽しみです。

◎体験版の詳細発表!配信開始は11月1日!
流出阻止のためかな、DLでの配信が11月1日で、UMDでの配布は11月9日からになるみたいです。
その他の要素をまとめると、

○レベルは15まで
○ストーリーの1章を収録
○アドホックはもちろん可能
○インフラモードは抽選・期間限定で実施
○新ボス・対戦ミッション・協力ミッションも
○全て製品版に引継ぎ可能
○コラボアイテムも一部収録


と、こんなところかな?

怒涛の新情報ラッシュでしたが、いよいよ体験版の配信日が明らかになって、12月3日が近づいてきた感じがします!
まずは11月1日ですよ!皆さんお忘れのないように!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |