昨日もちょこっとお伝えしましたが、酒井Pがブログを更新したので、改めて。

PSpo2の体験版の詳細が明らかになりました。
公式サイトで11月1日から、PlayStationStoreで2日から、UMD版配布は9日から。
1日は日曜日+PSPgoの発売日ということで公式サイトでかなりのアクセスが殺到する予感がします。DL予定の人はくれぐれもご注意を。


その体験版ですが、PSpo1の体験版ではできなかったPSUからのインポート、さらにPSpo1からのインポートも可能になってます。
但し、
PSU/PSpo1→PSpo2体験版→PSpo2製品版と引き継ぐとイグザムや称号などの特典がもらえない(たぶん)ので、
PSpo2の製品版が発売された際に別のキャラをPSU/PSpo1から引き継ぐ準備をしておきましょう。
これで体験版から色々引き継いだ上にイグザムや称号もゲットできる寸法です。
今度は共有倉庫なのでアイテムの受け渡しも自由ですしね。

◎ごめんなさい!この部分間違ってました!PSU/PSpo1→PSpo2体験版→PSpo2製品版と引き継いでも特典はもらえるみたいです!


また、酒井Pのブログで気になるのがこの一文。
>前作では先にマルチモードをプレイしてレベルが上がってしまうと、ストーリーモードが簡単になってしまいましたが、今回は・・・それに対応した新システムがあるらしいですよ。まだ内緒ですが。

これはまさか…一部のRPGである『味方のLv上昇と同時に自動的に敵Lvも上昇』が!?
あるいはPSUのストミみたいに難易度選択の可能性もありますね。
いずれにせよ、何らかの対策はあるみたいです。
無印PSUオフ、PSpoのいずれも標準的にはLv50〜60前後でクリアできるようになっていて、そこのバランス自体は悪くなかったと記憶していますが。


体験版で遊べるミッションは全部で6つ。
おなじみの『草原の支配者』、『遺跡の奥に眠るモノ』、TGSで体験できた『多脚兵器破壊指令』、『カタパルトジャンプ』、ストーリー1章の舞台となる『海の底の古代遺跡』、そしてあの伝説の(?)『ブルース・ダンジョン』が復活!
一部仕様が変わってるみたいですけど、何が一番大きいって、ブルースがついてこないってことですよね!
『ハゲ最大の敵はハゲ』とはよく言われたものです…絶対これだけでクリア率格段に上がると思います…


他にも酒井Pのブログでは細かい部分の説明があるので、まだの人は読んでおきましょう。
そういえばCMももうすぐ放送が始まるのかな?こちらの出来も気になるところです。
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:4
 |