本当はバランス良く書いていきたいんですよ!なのに!なのに!うわああああんっ(謎)

…という訳で今日もPSpo2ネタです!
本家PSUネタが読みたい人ごめんね!明日は新カスタマイズの配信あるから多分そっちだよ!


さて。
今日から体験版でのインフラモードの応募受付が開始しましたが、ちゃんと皆さん応募しましたかー?
PSP/PS3ならばPlayStationStoreから、PCならばPSPをUSB接続してMediaGoを起動すれば、PSpo2の特設コーナーがあるはずです。
なお、「あれ?」となるかも知れませんが、カスタムテーマをダウンロードすることによって応募成立になるので、気にしないでダウンロードしちゃってOKです。
これで無事エミリアのカスタムテーマが手に入ると同時に応募完了。
あとは当選発表日に結果を待つだけ!今から楽しみです。


続いて、今週のファミ通フラゲがきました!
今週は4ページに亘って記事が組まれています!

※ネットに転がってた画像を拾ってきただけです。私がフラゲしてる訳ではありません!
※もちろん色々とグレーなので、ヤバイと判断したら消しちゃいます!転載etcは自己責任でどうぞ!


最初の2ページは体験版の紹介ということで既報が中心、ポイントとなるのは後半2ページですね。

◎インフラモードの仕様
まずはマッチングカウンターに入るのかな?そこで部屋の検索や作成をするみたいです。
部屋の検索では最大20件しか結果が表示されないみたいですが、かなり細かい条件で検索できるみたいなのでご安心を。
パトカも健在。PS0であったフレンド内でのランキング機能なんかもあるみたいですし、こちらもかなり高機能みたいですね。メールも可能ですよ!

アイテムトレードも可能ですが、今回はBランクまで。A・Sランクのアイテムはトレード不可となるみたいです。
確かにレアの交換は何かとトラブルが付きもの、という印象はありますねぇ。
そして新機能がオートワード。特定の状況になった時に自動でセリフを発してくれる機能みたいです。
(例えば、ミッションクリア時に「おつかれ!」とか)
こちらもかなり細かく設定できるみたいなので、この設定に凝る人もいそう!?

◎その他新情報
常に2体で行動する新ボス「ファズンダル・セグンダル」、「極幻の大攻勢」「少女の英雄は卵泥棒」が登場、低ランク武器もS武器になっちゃう「最終強化」。
これは本家PSUで過去にあった他のイベントミッションも再登場するかも?
あと、下段の体験版レポートにありますが、持てる人形は1つだけみたいです!これは難しそう…


そしてもう1つ、公式発表として、mixiとの連携が発表されました。
mixiアプリとして「ファンタシースターポータブル2 戦士の絆アプリ」が登場するみたいです。
公式発表はこちら
自分のプロフィールカードを作成して、条件に合う仲間を探したりできるみたいですね。
mixiのIDと紐付けされているので、これを通じて仲良くなった人と友人になったり、ということもありそう。

また、メッセージをやり取りすることによりポイントがたまっていき、ポイントに応じてアプリ内でコレクションカードが増えていくというコレクション要素も。
なお、サービス開始は11月2日からですので慌てないように!w

あぁ…そういえば私も一応mixi登録してるけど、登録しただけでほったらかしだなぁ…(遠い目)


と、今日はこのあたりでしょうか。
もうすぐ体験版!インフラ当たるといいなぁ…
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |