…という訳で、まさかの0時ジャストにダウンロード開始!となったPSpo2の体験版。

おかげでウチはすっかり乗り遅れることになってしまいましたが…(泣)
しかもなんかこんな所にとばっちり食らってるし!
(絶対これ原因PSpo2の体験版だよね!?)

ダウンロードサイトの方も2時間ほどほとんど繋がらない状況が続くなど、なかなか大変でしたが、私も何とかダウンロードに成功。
早速プレイしてみました!というかやりまくりましたよ!


とりあえず、PSpo2版エルファ。といってもほとんど引き継ぎで、細かい部分の調整のみですけどね。職業はレンジャー。
ちなみに名前も変更できるということで、名字を取っ払って名前だけにしてみました。

本来はヒュマ子の服とか着てみたかったのですが、どうもあれは種族限定っぽく…(苦笑)
まぁ製品版でのお楽しみということにしておきます。

さて、まず一番驚いたのが、これですね。

シティの雰囲気がものすごくPSOっぽい!!
EP2やEP3のシティを連想させるデザインと雰囲気で、ツボにハマりました。
もうこれだけでおなかいっぱいです。


と、とりあえず肝心のストーリーとミッションですね。

とはいえ、既にここに来るような人の大半がやっているであろう(そうでない人もいずれやるであろう)内容ですし、改めて説明するのもなんというか。

…という訳で、感想的な部分を中心にいきたいと思います。

やっぱりみんな気になるのは新アクション。緊急回避、チェイン、チャージetc...
これらを使いこなせるとだいぶ楽になるのでしょうけど、いきなり見ず知らずの敵に対してはなかなか難しい。
個人的には、まず既にいる敵で新アクションを試して慣れる→新しい敵で実践する、という流れでやるといい感じになると思います。
既にいる敵なら動きなども分かってますしね。

…とはいえ今回、今までの敵にも新アクションが追加されてたりするので結構大変なんですけど!
まさかゴルモロが睡眠弾撃つなんて思ってなかったよ!あれは反則だろう!

強敵に対しては左手のハンドガンでチマチマチェインを稼ぐ→右手のセイバーPAで一気に決めるという単純な戦法がかなり有効です。但しPP切れには注意。
また、PPは無限に回復するので、長期戦もやりやすそうですね。じっくりとダメージを与えていくやり方もできそう。


とりあえず、序盤のバランスはしっかり取れてますけど、気になるのは中盤以降。
こればっかりは製品版が出てみないと分かりませんが…理不尽なバランスになってないことを祈るばかりです。

…などなどなど、なんか書いてたら止まらないのでこの辺にしておきます!
まずはやっぱり、みんなでやってみるのが一番ですしね!


あ、そうそう。身内を1人捕まえてマルチモードもやってきました!
処理落ちは確かにありましたけど、可変フレームレートのおかげでほとんど気になりませんでした。
レオル・パディア戦はなかなかよくできてます。強いけど!(苦笑)
しかも既にこれをソロで安定して倒せる人が多数いることが驚きです…正直に、なんでよ!?

そして複数人でマルチモードを行った際の称号の報酬が…おっと、これは実際にやってのお楽しみ。
近くの知りあいを誘って是非やってみましょう!
いずれはインフラモードで取れる称号だとは思いますが…w


…え?ストーリー?
もちろんちゃんとチェックしてありますよ!

これは明日以降、別記事でお届けする予定です!こちらもお見逃しなく!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |