という訳で、大方の予想通り13時に無事にスタートしました!(らしい)
今のところ大きなドラブルなどもなく、ちゃんとオンラインできているみたいです。

もちろん私も早速いってきましたよ!
今回は、主に「どんな感じでオンラインするのか」というところを重点にお届けしたいと思います。
部屋を立てて以降はマルチモードとほぼ同じですしね。


マッチングカウンターに入ると、まずユニバースを選ぶことになります。
右の☆はたぶん人数かな?


ユニバースを選ぶと次の画面に。ここから乱入するなり、部屋を立てるなりする訳ですね。
メールの送受信もここからできます。

乱入するなら「パーティーリストを見る」。

本家PSUをプレイしてる人なら感覚的に分かると思いますが、左から部屋にいる人数・部屋名・部屋作成からの時間・パスワードの有無です。
下の方には部屋のコメントを表示する欄もあります。

部屋名のところで○ボタンを押すと、細かい部屋の条件やパーティーメンバーなどが表示され、参加する、を選ぶとパーティー参加に参加することになります。


細かい条件を指定して部屋を検索するなら「いろいろ検索」。
見れば分かると思いますが、かなり細かい条件でパーティーを検索することができます。
現在は体験版で選べるミッション数も少なくレベル帯も広くないのであまり出番はないかもですが…
乱入メインの人はとりあえずパス付部屋を検索対象から外すだけで効果は大きいですよ。

また、これとは別の画面で、パトカを交換した知りあいを検索したり、特定のパーティー名だけを狙って検索する、なんてこともできます。


部屋を立てる時はこの画面。なお、これらの内容は部屋作成後でも変更可能です。


で、メンバーが集まったらあとは潜るだけ!


…と、こんなところでしょうか。
潜ってみた感想としては、やはり若干のラグや処理落ち等はありますが、総じて許容範囲。ほとんど気にせずに遊ぶことが可能です。

当たった人はとにかく一度試してみてください。外れた人は、もうちょっと我慢!
とにかく楽しいですよ!やっぱりこのシリーズはオンラインでないとね!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |