3周年記念イベント終了以降、「やることがない!」「どこに行けばいいんだ!?」との声が非常に多く聞かれるPSU。
GCミッションに毎回行く訳にもいきませんしねぇ。

ありきたりではありますが、色々と考えてみました!

1:定番系ミッション

…もはや説明不要ですが。
聖獣特急あたりはもう鉄板中の鉄板ですね。

…ぶっちゃけ私アルマスいらない(複合職もやりたいので)んで特急ってあんまり魅力を感じないんですけど、なぜか周囲はみんな行きたがるんですよねぇ…なんでだろう?

2:マイナーミッションでレア掘り
定番系以外でのミッションでのレア掘りです。
例えば最凶の砂獣S3(ルミパ)、砂塵の機械戦士S3(シンバ基板)、密林S3(アダーナユニット/フォトンブースター)、暗黒神S2(レッドライン等)などなど。
実は掘る価値のあるレアって、まだまだ結構色んなミッションに散らばってるんですよね。
問題は「ダルい」ミッションがかなり多いのでモチベーション維持をどうするか…

3:GAM
これも説明不要ですね。GAMでAMPをためてシジンを狙うなり、ブースター等を掘るなり、はたまた肉武器を集めるなり。
ただレベルに合わせた準備がそれなりに面倒なのがネックではあります。

4:PA上げ

…最近ノスメギドが31になりました。

草原S2でのんびり上げるのもいいですし、最近では通路Rの最初のパノンを使うって方法もあるみたいですよ。
テクやバレットはまだまだ上げきってない人が大半だと思いますし、今のうちに上げておくべし?
あるいは今まで手を出していなかったPAに手をつけるってのもアリかも?

5:素材集め
08年春ぐらいから約1年ぐらい現物&+武器ラッシュが続いたため、全体的に余り気味で倉庫でずっと眠っていることも多かった各種素材。
しかし氷侵食以降、☆12打撃基板が次々と実装されるなど、最近再び素材集めの必要性が出てきました。
守護者ζ配信以降のリルスニアの高騰ときたらもう…!

ここは次のイベント等にも備えて、素材を集めておくのも手です。

…実は最近密かに穿つ双剣でカティニウム集めてます。

6:サブキャラ育て
これは私の場合ですが、いざイベントでサブキャラを育てよう!…と思っていても、結局はレア掘りをしてしまうことが多いんですよねぇ、イベントって。
となると、イベントじゃない時期にサブキャラを育てることが重要になってきます。

私もそろそろ別Eのキャラ育てにかかろうかなぁ…と言って結局出さないことが多いのもよくあるパターン。

7:PSpo2待ち合わせ&チャット
やっぱりPSUは最強のチャットツールですよねー!

…結局これをやってる人が一番多い気がする!私含めて!



…と、ざっと思いつくだけ並べてみましたがどうでしょう?
他にもまだまだやることはあるかも?
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |