今日はPSpo2ですよ!

体験版でインフラがスタートして1週間、そろそろ称号も増えてきたかな、って人も多いかな?
「そういえば最近みてないや」って人はストーリーモードでマイルームに戻ると一気に増えるかもしれませんよ!

さて、体験版で取れる称号は全部で33個。
コンプはそこまで難しくないので、皆さんも挑戦してみましょう。

という訳で、ちょっと取りにくい称号のうちいくつかを解説。

◎バトルミッション系称号
通算10勝、通算10敗、敵を100回撃破、(同一PTでの)3連勝、と3つの称号があります。
通算10勝及び10敗、100回撃破はやってればいつか取れるはずですが、問題は同一PTでの3連勝。
バトルがあまり上手くない人だとかなりの壁になる可能性があります。
最後の手段ではありますが、知り合い等にお願いして5分間×3回座っててもらうのも手です。
野良ではこういう部屋ってあるのかなぁ?

◎「50回」系称号
緊急回避、ガード、ジャストガード、ジャストカウンター、50チェイン、チャットで50回発言、50回指示を出した、と以上7つ。
このうち難しそうなのがジャストガードやジャストカウンターの2つ。
とりあえず海の底の古代遺跡でLv1のエビルシャークに練習がてらやってみるというのはどうでしょう?
50チェインもソロだと難しいですが、PTでメンバーに協力してもらうのが吉です。多脚のブーストジェリス辺りオススメ。

◎最高与ダメージ300
ハンターだとある程度チェインを稼げばすぐですが、ハンター以外だと実はかなり厳しいこの称号。
これもPTでお願いして、自分をチェインの決め役にしてもらうといいかも。
こういうのは予め相談して決めておくとスムーズに進みます。

◎パートナーカード10枚
これもなんだかんだで友達がいないとかなり厳しい!?
インフラモードではパトカ交換部屋も見かけるので、思い切って入ってみるなり作ってみるなりするのが一番早いと思います。

◎エミリア・パシリと仲良くなった
正確な回数は不明ですが、基本的に10〜15回ミッションに連れ出すと取れるみたいです。
オフで積極的に連れ出して称号を取りましょう。
パシリと仲良くなると、称号報酬でPMデバイス→パシリをカスタマイズで称号→報酬でリフォームチケット→部屋をリフォームで称号と、連鎖的に称号が取れます。
但し体験版の段階ではPMデバイスを食べさせると戻せないので、どっちのキャラに食べされるかはよく考えて。

◎コンテナ1000個破壊
実はかなり大変!
という訳で、体験版で遊べる5つのフリー/エクストラミッションのコンテナの数を調べてきました!
※ゲーム内でどういう集計方法を取っているか分かりませんが、全ての箱を破壊したと仮定、クリア箱まで含めています。

海の底の古代遺跡…18個
遺跡の奥に眠るモノ…30個
草原の支配者…28個
多脚兵器破壊指令…14個
ブルース・ダンジョン…26個


1ミッション平均20個として計算すると、50周が必要な計算になります。
多脚中心に回ってる人だとかなり回らないと取れないということになりますね。


…え?私?

ええ、ええ。
多脚ばっかり回っててコンテナ1000個だけまだだよ!(泣)

そもそもフリミ達成数が39な時点でお察しですが…もっと頑張らないと。


という訳で、しばらくはコンテナ1000個に向けて頑張ることになりそうです。
  1. 00:01 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |