今日はPSpo2の情報をまとめてお届け!

まずは今週のファミ通、2ページにわたる記事が載ってます。
やっぱり気になるのがストーリーの2章と3章の内容ですね。

第2章「黒衣の破壊者」では、エミリアとプレイヤーが初任務としてモトゥブへ。
そこでユートはもちろん、なんとシズルまで登場!?

第3章「造られた『希望』」の舞台は、亜空間研究をしているインヘルト社。
体験版でも倒せるレオル・パディアはここで登場するみたいです。


その他に、緊急ミッションの存在も明らかになりました。
酒井Pも公式ブログで説明してますが、本家PSUのレアミッションと同じように、低確率で出現するおいしいミッションです。
他のミッションを受けてしまうと消滅するので、出現したらちゃんと受けましょう!
中身は本家PSUのレアミと同じPSOステージの他に、とっくに浄化されたはずのSEED侵食を浄化するミッションまで!
ファミ通の画像にも、かつてPSUの炎侵食イベントで登場した「夢幻の炎谷」があります。


また、「カタパルトジャンプ」以外のバトルミッションも明らかに。
その名の通りメセタを多く拾ったら勝ちという「炎のメセタ拾い」、狭いフィールド内でのガチンコ勝負「電撃デスマッチ」の2種類があるみたいです。
これ以外にもバトルミッションは存在し、バトルランクを上げることによって選べるミッションが増えていくみたいです。
ちなみにバトルランクは体験版でも勝ち続ければ上げることが可能(SSSまであるとか何とか)ですので、今のうちにやっておくのもアリかも!?


新コラボも発表されていますね。
ファミ通誌面に登場したのは、ガードするとファミ通のロゴが浮かびあがるシールド「鉄壁のファミ通」。

さらに今日発表されたのが、セガトイズが展開する「お茶犬」「新茶犬」「パ、パンだ!」の3つのキャラクターを模したルームグッズ。
さらに木村Dの熱望により実現した(?)漫画「もやしもん」とのコラボ、ビジュアルユニット「もやしもんワールド」。

まだまだコラボはあるみたいですし、こちらも楽しみです。

さらに新ブログパーツも登場。

こちらのブログパーツでは合計5種類のCMが流れるようになってますが、このうちの2番はこれが初公開かな?


さぁいよいよ残り2週間を切りました!
ちょっと前まで3ヶ月もあると思ってたのに…早いなぁ…(遠い目)
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |