はい!
例えそれがPSpo2発売2日前であろうと!もちろんやりますよ!月初め恒例の検索ワードランキング!

いいもん、どうせパスワードでみんな検索してくるからアクセス数は減らないもん!(涙)

…という中の事情はともかく、まずはお馴染みのルール説明からです。


◎アクセス解析さんのデータを元に、検索エンジンから当ブログへのアクセスを検索ワード別にランキングにします。
◎「検索エンジンの違い」は考慮せず、同じワードとして扱います。
◎「表記のゆれ」も全て含めます。
例1:「PS0」「PSZERO」「ファンタシースターゼロ」「PHANTASY STAR ZERO」などは全て同じワードとして処理します。
例2:「エミリア・パーシバル」と「PSpo2 エミリア・パーシバル」というように、ワードの前にゲーム名がつく場合も同じワードとして処理します。但し、複数のゲームに登場してるワードはこの限りではありません。
(例えばフォトンブースターはPSOとPSUでまるっきり用途が違いますしね)
例3:「ストミ Ep3 7章」「ストミ リュクロスへの道」のように、同じ意味を持つワードも全て同じワードとして処理します。
(これはどこまで同じワードと判断するか非常に難しいのですが…例えば「日記」と「ブログ」とかは非常に迷うところです)


お待たせしました!それでは、先月のランキングです!

1位:PSpo2 パスワード
2位:PSpo2 体験版
3位:ゆにばるぶろぐ
4位:レオル・パディア
5位:PSpo2
6位タイ:PSpo2 起動
6位タイ:クラーリタ・ヴィサス? パスワード
8位:PSpo2 インフラ
9位:PSpo2 フラゲ
10位:PSpo2 声優


言うまでもなく!(?)PSpo2関連の検索ワードが上位を埋め尽くしました!

1位のパスワードは最早圧倒的。
なんと1000件近い記録的なヒット数でした。
月の後半になるとGoogleで検索した場合の当ブログの順位が下がってきた(執筆時点で13番目)ので減りましたが、現在でもYahoo!ではヒトケタ順位のため相当数のアクセスがあります。
恐らく12月も首位で間違いないでしょう。
ちなみに11月の当ブログの総アクセス数が1万ちょいでしたので、なんと1割弱がパスワード目当てでウチに来てることに…(苦笑)

さて、「(アイテム名) パスワード」での検索も非常に多かったですが、一番多かったのが6位のクラーリタ・ヴィサス?。
アイテム名単体、「クラーリタ・ヴィサス?」でも13位タイに入ってます。
やっぱりエミリアの武器かっこいいですしね!

…ちなみにパスワードと同時に検索されたアイテム名で次に多かったのは「チーズくん」(27位タイ)でした!w
コラボアイテムは大半がパスワードですから、ユーザーがどんなコラボが気になっているのかの指標にもなりそう。

…なお、重ねて言いますけれど、当ブログではパスワードを載せる予定は一切ありません!
自分で買うなり登録するなりして確かめましょう!

ちなみにPSpo2以外の検索ワードは今月は総じて低調でした。PSUも3周年が終わってほぼ何もない状態ですし、仕方がないかなぁ。
なお、PSU関連で上位にきたのは輪廻の幻界(15位)、次いでツイン=カノン(21位)、レリクス保全作戦(30位タイ)あたりでした。


さて、お待たせしました!今月も恒例、下位ワードにツッコミ!のコーナーです!

3件:PSpo2 コラボ ToLOVEる
いやあくまでも矢吹先生とのコラボであって、ToLOVEるとのコラボじゃないですから!期待したい気持ちは分かりますけども!
…ってツッコミを入れようとした結果があれだよ!!(昨日の記事参照)

1件:PSU 緊急回避追加
こっちも期待したい気持ちは分かります、分かりますけれど…
たぶん次回作までない…よね…?PS2の問題もあるし…

1件:PSpo2 どれ
…どれ!?

1件:おれねこ ココハット
いや直接おれねこ行けよ!
それともひょっとしてウチの方が上にきたのかな…まさかね…


それではまた来月会いましょう!もちろんブログは明日も更新しますけどね!
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |