はい、みなさーん!
今日・12月3日はPSpo2の発売日ですよ!!
…え?言われなくても分かってる?ですよね!
とにかく、みんなで買いに行きましょう!

当ブログも明日以降はPSpo2をじっくりお届けする予定です!

でもその前に、今日はPSUのPSpo2連動ミッション「亜空間へのパスポート」についてお届けします!


舞台は未開のレリクス。
インヘルト社からの依頼で調査することになる…というのは事前情報の通り。

一番最初はチュートリアルということで、一旦スタートこそしますが、第4階層まで到達した時点で「予想外の事態が発生した」となり終了してしまいます。

という訳で、2回目からが本番。

基本ルールは以下の通り。
◎現段階では全20階層、制限時間は15分
◎死んだらアウト
◎途中様々な罠があるが、ゴーグル・プロトで判別不可



基本的には、その階層にいる敵を倒しつつ、この画面にあるような「アクセスデータ」を集めてながら奥へ進んでいきます。

この「アクセスデータ」。
様々な支援効果を持ち、それぞれの階層の初めでスイッチに触れて使用することにより、その階層で有効になります。
例えば、アクセスデータ:飛は、まるまるその階層をすっとばして次の階層へ向かうことが可能です。

中にはマイナス効果をもつものも(酷いと使った瞬間大ダメージ)ありますが、未解析のものもあり、使ってみるまでその効果は分かりません。
ミッション終了後に未解析のアクセスデータはマヤさんが解析して持ち越してくれる(同時にマイナス効果のものは捨ててくれます)ので、とにかく「回数を重ねて、アクセスデータを集めて、有効に使って奥へ進んでいく」という仕組みです。

…もっとも今のところ難易度Cだけだからカンスト級なら余裕だけどね!

で、20階層全てを一度でクリアすると、(キャラクターデータをダウンロードしていれば)報酬としてイグザムがもらえます。

もちろんなかなかかっこいいんですけど、C武器という限界が…


ちなみに何回かクリアすると、開始前の「新しい情報を聞く」で、PSpo2時代の裏話がマヤさんから聞けるようになります。

ガーディアンズへの制服導入を言い出したのはどうやらライア総裁らしい。その理由とは…?
ここから先は皆さんでお確かめください。ちなみに何パターンかあるみたいですよ!


さて、連動ミッションはここまでとしておきまして。
ここからはそれ以外のPSU情報を少しだけ。
どうせ明日からはry

まずは「GC GIRLS イベントレポート」。
輪廻の幻界配信時のGMイベントレポートです。

…ってよく見たらなんか写ってるし!
この前のファッションレポートといい、なんか最近掲載率があがってるような…あれ、ひょっとして人口減で相対的に!?

続いて今年もやります、ハルのNew Year's Radio
今年はテロップを流すユニバースを拡張(8〜11と15・16)してお届けするみたいですよ!
さすがに6ユニもあれば去年までみたいに満杯で急遽…みたいなことにはならないかな?

ついでにもう1つ、PSU公式サイトのトップページの絵がかねこしんや先生のものから水野画伯のEP3攻略本イラストに変更になってますね。
さらにPSU初心者に向けてGIRLSが解説する「PSUでいこう!」も開設されています。

………。
今からはじめる人いるの?ってツッコミは禁止で!
ほら、PSpo2から流れてくる人が(ひょっとしてひょっとしたら奇跡が起きて)いるかもしれないじゃないですか!
(記憶が正しければ、PSpo1発売の際にご新規さんをそこそこ見かけたような…65万売れるってああいうことなんですね(大袈裟))

…とにかく、こんなところかな?

気を取り直して、いよいよPSpo2の発売日!
明日以降全力でお届けする予定ですので、お楽しみに!!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |