今日はPSU。
メンテの日ですが、大きな発表がありました。

【PSU公式】「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」アップデートのお知らせ

今年春に追加アップデートがありましたが、それに続く2回目のアップデート発表です!

…といっても、前回のアップデートに比べるとかなり小規模になりそう。
公式の説明を見ても、
◎過去シリーズ・オリジナル含め合計200種類以上の武器・服を追加
◎コミュニティコースの拡充


…ぐらいしか書いてない!(苦笑)

これ以外にも追加要素はあるみたいですけど、具体的発表は現時点でナシ。
これは続報待ちですね。


また、同時に、12月にやると言われていた新規イベントの名前が明らかになりました。
その名も『GRM・ヨウメイ・テノラ グラール最大の決戦』。
予告通り3大メーカーをテーマにしたイベントで、公式サイトと連動するそうですが…具体的にどんなイベントになるのかな?
12月下旬開催予定とのことなので、こちらも続報待ちですね。

さて、これに関連して、小さな変更ですが、クリスマスロビーの配信期間が変更になっています。
変更前は今日から12月24日(木曜日)までだったのですが、12月27日(日曜日)に変更になっています。

これはつまり、日曜日にメンテをやるという…!
そして、12月下旬開催予定になっている3大メーカーのイベント…これは12/27配信で確定か!?

それにしてもいくら年末進行とはいえ、何で日曜日に…


さて、本日の配信。
今回のページ前回のページをにらめっこしてみます。

※新登場
インフェルノバズーカ
デイライトスカー
マスターシステム(※B武器らしいです!)

※再登場
ディスカスラッシャー
ソウルバニッシュ
ソウルイーター
マガナ・リヴォルタ
ロケットパンチ
モラト・マキナス

※削除
コンクック
テンションブラスターズ
ヴァパスシューター
モタブの預言書
ガディアンナ
カイザーヴィエラ

とこのようになり、合計13種類になりました。
気がつけばどんどん増えていってる気がする…最初は7種類でしたし…

え?私?
行ってみましたけど、そりゃもう一面真っ青でry


※今日のPSpo2
初週売上の速報がきました!28.5万本らしいです!
これから年末年始でどこまで伸ばせるかが勝負ですね。

また、公式サイトでは初音ミク関連のコラボアイテムのパスワードが公開になっています!
今夜はPSpo2がみっくみくになる予感!?
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |