【PSU公式】12月24日のミッション配信情報

いよいよ次の大型イベント・『GRM・ヨウメイ・テノラ グラール最大の決戦』がスタートします!
当初はクリスマスロビーが日曜日までということで日曜にメンテがあるのではとの話もありましたが、ちゃんと24日の木曜日にメンテがあります。
期間は1月28日までの5週間。頑張っていきましょう!

とりあえず、イベントの特設ページはこちら

特に注意しておかなければいけないのは、今回のイベントは、先にプロローグミッションを受けないとイベントに参加できない、ということです。

という訳で、このイベントの概要を説明してみましょう。

まず、プロローグミッション『新兵装開発Project』を受けます。
ここで、GRM・ヨウメイ・テノラの3大メーカーから1つ選んで契約しましょう!
(契約はエントランスごと、変更不可です)

これでイベントのメインミッション『飛来者の記憶』を受けることができます。
プレイヤーの撃破数は、契約したメーカー別にポイントとなって加算されていきます。
(仮に特定のメーカーと契約した人数が少なくても、人数補正をかけるので心配はいりません)

イベント終了時に、累計ポイントが多かったメーカーの『勝利』となり、
GRM:ファイアーアーム(ライフル)
ヨウメイ:コンゴウラ(ウォンド)
テノラ:アンク・ギアズ(アックス/闇35%)

のうち勝利したメーカーのものを、そのメーカーと契約したプレイヤーに与えられます!
いずれも破格の性能ですので、皆さん是非頑張ってみてくださいまし。
グラフィックを含めた3つの武器の詳細はイベント特設ページで確認できます。

なお、敗北したメーカーのアイテムも契約したプレイヤーに与えられますが、大幅に弱体化されるそうなので、頑張ってくださいまし。


また、イベント恒例の総撃破数によるパネルやキリ番もあるので、そちらも楽しみですね。
こちらも恒例、決戦BOYS&GIRLSも3チームに分かれて出動予定。
なお、クリスマス期間(24日〜27日)はプレゼントを置きに部屋に来るそうなので靴orレッグパーツを並べることを忘れずに!

ちなみにメインミッションである『飛来者の記憶』はHIVE強襲戦を再現したシュミレーターということで、闇属性の敵が多めになりそう。
光武器の準備をしておきましょう。ボスはダルクファキスかな?



また、イベント以外にもいくつかの配信があります。

まずはイベント関連ではありますが、常駐警護部の特殊交換にアイテムの追加があるみたいです。

そして、重要なところでは最大APが10→20になる、というものがありますね。
これで頻繁に消費せずに済むようになります。
(気がついたらAP10で経験値を無駄にしてた、ってケースは結構みられましたしね)

また、GCミッションの星霊たちの遺産でも入れ替えがあります。
PSpo武器からはグラッシャー(ハンドガン)とメガドライブ(シャドゥーグ)。
また、完全新規のアイテムとしてクリスマス関連のアイテムが登場します。

あとは恒例の年が明ける瞬間にニョッキリ生える門松ロビーですね。


という訳で、久しぶりにPSUが盛り上がりそうです!
…え?私(エルファ)はどこのメーカーにするのかって?

…それは24日のお楽しみ!それではまた明日!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |