PSpo2、皆さん頑張ってますかー!?

私はLv90になりました!
最近は地道にクライアントオーダーを潰してます…
事前情報で100あると言われてましたが、現在クリア数は38。

クライアントオーダーをやる上で注意すべきポイントは2つ。

◎イリアスの「特定の武器種のみを使ってクリア」は、トドメを刺す時に装備していればOK
ですので例えばブーストエネミーやボス等のHPを削るのに他の武器を使うのはOKです。
また、NPCに倒させるのもアリ。但し、ボスへのトドメは自分でやる必要があるみたいです。

◎ピットのクライアントオーダーは基本的にトドメを自分で刺す必要があります。
長丁場ミッションの奥にいるような大型を指定されている場合は、最後にNPCを除外しておくと確実ですね。


ところで、マルチモードではどんなミッションをやってる人が多いんだろう?
インフラマルチでも満員の部屋はリストから消えますからイマイチ分かりづらい…

個人的には、普通にフリミでもいいですけど、やっぱり折角複数人で遊ぶんだから、『ならでは』のことをしたい!
という訳で、エクストラ/チャレンジのススメ。


エクストラミッションは据置版PSUで過去に開かれたイベントミッション。
一部で仕掛けやステージ・敵構成等が変更されているものもありますが、基本的に据置版PSUでの攻略が通用します。
また、名前が変更になっているミッションの対応表は以下の通り。
黄塵の行進曲⇒運命共同戦線(ファミ通CUP/モトゥブ)
紅蓮の遁走曲⇒痛烈かつ華麗に(ファミ通CUP/ニューデイズ)
漆黒の狂想曲⇒不穏なる因子(ファミ通CUP/コロニー)
深緑の即興曲⇒見えない畔路(ファミ通CUP/パルム)
紺碧の交響曲⇒電視のパズル(電撃MC/メインミッション)

ちなみにこの5つのミッションをクリアすると「白亜のコンサート」というエクストラミッションが出現。
これは電撃のサバイバルミッションが元ネタらしいですけど、まだ私もそこまで行ってないので…
また、受託には5つのミッションをS評価でクリアするともらえる「ライブチケット」が必要みたいです。


チャレンジはPSOでかつてハマったプレイヤーが多いと思いますが、そんなプレイヤーであればあるほど、
PSUのシステムでチャレなんて本当に面白いの?」って疑問がプレイ前に起こると思います。

…結論から先に言わせてもらうと、
大丈夫です!面白いです!
PSOのチャレンジとは少し感覚が違いますが、これはこれで面白いですよ!
皆さんも是非やってみてください。

全7ステージ、現在私はC3までクリア。
目標タイムを下回ることができるとPSOでもあった7色のリングがもらえます。
PSpo2では武器の盾カテゴリになってますね。

そして全7ステージクリア時に合計での目標タイムを下回ればエクステンドコードが入手できる仕組みです。


…とりあえず今日はちょっとしたメモ的なものを書いてみました。
それではまた明日!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |