いくつかの不具合が確認されていたPSpo2ですが、アップデートされることが発表になりました。
【PSpo2公式】「ファンタシースターポータブル2」アップデート内容に関して

配信日時は未定ですが、遅くても年明けぐらいには配信されるかな?

具体的な内容は以下の通り。

◎マイルームバグの解消・それにより消失したルームグッズの補填
◎体験版⇒製品版へインポートした際に不安定になる現象の修正
◎インターネットマルチモードでの『ダメージキャンセル』の修正
◎トラップ使用時にPAを使うと大ダメージが出る現象の修正


まさか後半2つも修正してくるとは!w
ちなみにダメージキャンセルとは…公式の説明を引用すれば「回線状況によるラグ等の問題で、敵に与えたダメージが反映されないという現象」、となってます。
具体的には、同じ敵に対し複数人がほぼ同時に攻撃すると、1人分しか認識されない、って感じかな?
この現象そのものはPSOの頃からありましたけど、今回は結構重かったみたいですね。私がインフラやってても「固いなー」って思うことありましたし…

それにしても、ちゃんと修正してパッチ当てることができるとは…なんというか、本当に据置作っぽいなぁ。

とりあえず、ルームグッズではクチマネ・ドールが特に危ないらしいので、置いてる人は要注意。


さらにもう1つ。
>また、このたびの不具合のお詫びといたしまして、ゲーム内アイテム「フォトンブースター 5個」をパスワードアイテムとして追加実装いたします。パスワードについては、配信当日発表させていただきます。
お詫びアイテムまで配信するとは!w

ちなみにフォトンブースターはブルースのDL交換ミッションで交換可能で、現在はファンタクイズバトルで入手可能です。


また、本日からクリスマス関連アイテムのダウンロード販売が開始されていますので、そちらも気になる方は要チェック。

とりあえずこんなところかな?
アップデート関連については続報があればまたお届けしますよ!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |