PSUは報酬期間…ですが、全然やってません!orz

PSpo2がイベント中だからしょうがないといえばそこまでなのですが、うーん、思ったより時間が…

テクを中心に上げたいPAはいっぱいあるんですけどね。
うまく時間とれるといいなぁ。


さて、先日改めて配信になった、亜空間へのパスポート。
12月に配信された段階では20階まででしたが、今回は40階までになってます。


何とかこっちはクリアしてきましたけど、なかなかきつい…

ガンナーだとライフルがあるので地形引っ掛けなどを駆使すればそこそこ楽に進めますが、油断すると一撃でアウトですしね。
34階でディーガ食らって事故死したときにはもうry

…で、40階までクリアすると、ランダムで様々な武器がもらえます。
一番確率が高いのはイグザムのツインセイバー版であるイグニスですね。

私ももらいました!まだみてないけど!
性能はなかなかいいので、Aツインセイバーの氷はこれで決まりかな?

他にも、Sランクのツインセイバーとしてイグニス+、ハンドガンのエッグブラスター、そしてツインエッグブラスター辺りがもらえることがあるみたいです。
但しこの辺りは低確率らしいので、頑張って周るしかない!?


このミッション、全体的に悪くはないと思うんだけど、うーん…
ちょっと40階って長すぎる気が…しかもまだ最深部は見つかっていないので、先がありそうですし。
何より39階で死んだら心が折れるじゃないですかー!(そこか!)
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
今日はPSpo2ネタ!
ここ数日で一気にネタが出てきたので、一気に出しますよ!


という訳で今日からスタートしたMaximumAttackリトルウイングCUP。
私も早速ダウンロード!

公式サイトによると全部パネルが開けば合計5つのルートが出来るみたいですが、現在選べるルートは1つ。
ザコは土属性+バグ・デッガで、敵の数も多くない(全部で40体)ので、サクっと終わらせることができます。

そして最後に出てくるのが新ボス・ドルヴァベール!


属性は土、行動パターンはどこかで見たな…と思ったらオルガ・スピリトゥス系。
HPが減ってくるとエr…じゃなかった、色が変わるので、そういう意味では『分かりやすい』ボスですね。
但しHPが減ると攻撃も激しくなるので、一筋縄ではいかなそう。

無事クリアするとスペシャルチケットがもらえます。
これを溜めてストーリーモードにある交換ミッションでアイテムと交換することが可能です。

全パネルオープン目指して頑張っていきましょう!


続いて続いて。
本日発売の攻略本を買ってきました!

ちなみにいつもの本屋になくてちょっと慌てたのは秘密。

ゲーム内容が超進化したのに合わせて攻略本も超進化。ページ数はなんとPSpo1の攻略本の倍近く!っていうか重いよ!w
今日はMALWの配信もあったのでまだ大雑把にしか確認してませんが、一応必要なデータは揃ってるかな?
PSpo1の攻略本は称号一覧が載ってないなどちょっと不完全な内容でしたが、こっちはしっかり250個全部載ってます。
ちょっと見難いのとお値段が張るのが難点ですが重宝しそう。


昨日発売のファミ通にも、情報ページが2ページ。
ファミ通関連武器のパスワードや、MALWの情報が載ってます。

また、先日急遽発表された、リトルウインググランプリの東京予選第2回の情報も。
2月28日会場は未定、となっていましたが、なんと会場はセガ本社!むしろ行ってみたいよ!w
また、この予選はファミ通の協賛のもとでファミ通CUPとして行われ、ファミ通チームも参加予定なんだとか。
大会で使われるミッションもMALWだったりして?

そして売上の方は第7週(〜1/17)。15,751本で、累計532,398本になってます。
さすがに年末年始を過ぎて数字が落ち着いてきたので、そろそろ着地点が見えてくる頃かな?


公式ページでは、Web番組『Fun!Fan!ファンタシースターポータブル2』の第8回が公開されています!
今回はリトルウインググランプリの東京予選の様子をレポート。
大会の様子が気になる方は必見です。


と、駆け足で情報etcをまとめてみました!
いずれもしっかりチェックしておきましょう!

…って、こうしている間にMALWの累計撃破数が50万突破しちゃったー!
ちょ、ちょっと新ルートいってきます!それではまたあした!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
早くも来週の配信情報が発表になりました。
【PSU公式】2月4日のミッション配信情報

PA経験値↑・服パーツ半額・エステ無料・ボルコイン10倍は今日からスタートしてますが、一足遅れて合成・強化成功率↑と2週間超星霊が配信されます。

ずらした意味はなんなんだろう?
とりあえず基板や強化したい武器を準備しておきましょう。

…また、そもそもの目的である3メーカーの新武器の配布はまだみたいです。
結局水底での稼ぎやすさが影響してかヨウメイが優勝しましたけど、こっちはいつになるんだろう?

あとはバレンタインロビーと『新たな素材アイテムの追加』。
これ、ちょっと気になりますね。

個人的予想ですが、既存ミッションの調整は配信情報に含まれていないので、Lv175↑のラッピーアムレが落とす新アイテムなんじゃないかと思ってますが…あれ、そもそも175のラッピーってどこかで出るっけ!?
#フリミでザコが唯一175↑の追走戦はレアモンがイッグだし…


…と、こんなところでしょうか。
ちょっと記事にするには少なめなので、

※今日のPSpo2

酒井Pが公式ブログで発表しましたが、先日発表になったMALW(MaximumAttackリトルウイングCUP)は明日スタートになるそうです!
この前告知になったばかりなのに、展開が速いよ!w

本来は告知にしてももう少し早い段階でやるはずだったんだろうなぁ。
今日発売のファミ通では「27日(=昨日)開催」になってますし…

期間は2月12日までの2週間。
PSUのイベントが終わったばかりですが、こちらも頑張っていきましょう!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
いよいよ1ヶ月以上続いたイベントも最終日!
皆さんラストスパート頑張ってますか?


結局私は悪魔・イリティスタ・フリューゲの3大レアを見ることなく終わりそうですが…(泣)
正直po2やその他色々に追われて今までほど回ることができませんでした。

イベントはほとんどFo系担当の4thキャラで周回していたのですが、スタート時Lv149→現在Lv163。つまり、それぐらいしか回ってないってことです…そりゃ何も出ないよ!
#最初からカンストは無理だろうなぁとは思ってましたけど…


もちろん、今夜のラストスパートで何か出ていれば話は変わるかもですが。
過去にも氷侵食の最終日にゲッカが出たっていう大逆転ケースがありましたので、期待しないで期待しておきます。


※ちなみにこっちはこんな状況です。

遠すぎる…orz


それでは皆さん、イベントお疲れ様でした!
また明日からも頑張っていきましょう!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
据置版PSUで現在開催中の大型イベント・グラール最大の決戦はいよいよ終盤ですが、なんとPSpo2で大型イベントが開催されることが明らかになりました!

その名も『MAXIMUM ATTACK リトルウィングCUP』。
公式ページはここみたいです。
ちなみにファミ通協賛だとか。略称は「MALW」になりそう?

PSpo2インフラの仕様を考えると可能なんだろうなぁ、とは思っていましたが…本当にやるとは。


細かい内容はまだ明らかになっていませんが、舞台はモトゥブ。
そして現時点では戦うことが不可能な新ボス「ドル・ヴァベール」が待ち受けるそうです!
ボス討伐欄がどうしても埋まらないのはこのせいだったんですね。

インフラモードで全員の撃破数を集計し、総撃破数が一定数に達すると新ルートや報酬が、チケットを集めてアイテム交換など、据置版の大型イベントと遜色ない内容で開催されるこのイベント。
開催時期は近日としか言及されていませんが、遅くとも2月上旬にはスタートするかな?

まだまだ不明な点も多いですが、とても楽しみですね。


さて、私は現在Lv112。
うーん、さすがに上がらなくなってきたー…

…そんな時の経験値稼ぎの最後の切り札が「マガシ抹殺計画」。
据置版PSUで配信されている高難度ミッションで、当ブログにもその当時の記事(=1年前!)しか載せてないにも関わらず、検索で飛んで来る人がそこそこいます。

ちなみにかなり間違えやすい…というか、当ブログでも過去に何回か記述ミスしてますが、
×:マガシ抹殺作戦
◎:マガシ抹殺計画

ですので、間違えないように気をつけましょう。

で、このミッション。
経験値&レアドロップが多めになっている代わりに、敵の攻撃力も上昇していて、強敵の攻撃が当たるとほぼ一発でアウトという超高難度ミッションです。
PSU⇒PSpo2へ移植するにあたり、敵やステージ構成が多少見直されていますが、基本的な部分は同じ。
武器やPA、アビリティにプレイヤースキルもフル活用して敵の猛攻を切り抜けましょう。
とりあえず一撃死予防になるハーフディフェンスが大活躍します。

また、受託には4種の魔石がそれぞれ5個づつ必要になるので、予め準備しておきましょう。
というかたぶんみんなファントムナイトが圧倒的に足りないよねこれ…w


ちなみに、どうしてもこの敵が倒せない!っていう場合はちょっと頭を捻ると何とかなったりするものですよ。
例えば地形に引っ掛ける、ライフルがあれば射程外から狙撃する、罠を使うetc…
時間制限はないのでじっくり攻めていきましょう。

ボスはマガシ。撃破するとメセタ・職P共に大量の報酬がもらえます。
さらにプレイヤーキャラがLv175以上の場合追加であのキャラが出てくるとか…?

え?私?
…ボス手前のキャリガインで撃沈しました!(ダメじゃん)

とりあえずこんなところでしょうか。それではまた明日!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
 | Next Page»