先日、PSpo2のチャレンジをクリアしてきました!


クリアタイムはこんな感じ。初見の割にはなかなかいい感じかな?

一気に通してクリアした訳じゃなくて、C1〜C3の間は職やメンバーを変えつつ2回ほどやってるので総合ベストタイムと職によるベストタイムが違いますが。

後半はなかなか苦労しました(特にC7のラスボスは道中と属性が逆で泣いた)が、とりあえずクリアできて何より。
全てPSUでの身内PT(そして私含め全員PSOチャレ経験者)なので、勝手が分かってた&PSUでコミュニケーションが取れたってのも大きいでしょうけど。

さて、気になる報酬ですが。

まず、C1〜C7で設定されている目標タイムを下回ることで、PSOにも登場した7色のリングをもらうことができます。
(但し盾カテゴリの武器ということでPSUの7属性色をモチーフに、ブラックリング⇒オレンジリングになってます)
C7で目標タイムを下回ることであのレッドリングも!…といっても他のリングと性能的に変わらないので、あんまり感慨がないのがちょっと残念。

そして、しっかりエクステンドコードももらってきました!
とりあえず2時間半を切れば1つ、各職で通して7まで2時間半以内でクリアすることで合計4つもらえるので、1キャラで合計5つもらうことができます。
もし2時間半をオーバーしてしまっても、後でタイムを短縮すればその時点でもらえるので諦めずに挑戦してみましょう。

また、キャラを変えればまた新しくもらうことができるので、チャレ用にキャラを作り直すことで事実上無限に取得可能です。

とりあえず私も2つもらいましたが…まだ使うほどのレアがないという点に気付いてry

そしてもう1つ。
とりあえずの目標タイムは2時間半ですが、2時間を切ると称号獲得となり、報酬でなんとヒャッカリョウランがもらえます!
PSpo1では称号フルコンプの報酬としてもらえた(据置版PSUでは未実装)最強のツインセイバー!
これは頑張ってみる価値アリ!?


以前も少し書きましたが、PSOでチャレにハマっていた人ほど「PSUのシステムでチャレって面白いの?」という疑問が湧くのはある程度仕方のないことだとは思います。
でも、むしろそういう人にこそ一度挑戦して欲しい!
まだ発売1ヶ月ということで、レア掘り&レベル上げに忙しい人もたくさんいそうですけど…

と、今日はとりあえずチャレについて色々書いてみました。
それではまた明日!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |