しばらくPSU側のネタが続いていたので、その間にあったPSpo2関連のネタを一気に出しますよ!


まずはWeb番組『Fun!Fan!ファンタシースターポータブル2』の第7回が公開!
今回ついに『あの2人』が遭遇!?

メインはリトルウインググランプリで使用されるミッションの実演ですね。
参加予定者はしっかりチェックして作戦を立てておきましょう!

この他にもラピ子のジャンプフェスタレポートなど盛りだくさん。個人的に最後の菅沼プランナーが…(泣)

…それにしてもこの番組初期とはかなりノリが違ってる気がするけど気にしちゃだめなんでしょーか。


また、昨年末からセガのサイト等で明らかになっていた新ダウンロードミッション『焔帝の猛攻』の配信が正式に発表になりました。
配信日は13日の水曜日なので忘れずにチェック。交換ミッションも更新しますよ!

ところでこのミッション、公式サイトのインフォメーションで…

烙帝』になってるのは誤植だよね!?
ここ以外の記述は全て『焔帝』になってますし…


コラボ関連では、ヱヴァとのコラボのパスワードが第2回公開。
レイのプラグスーツとロンギヌスの槍のパスワードが公開になってます。

また、ピザハットとのコラボ第2弾も発表になりました。
今度は実際にピザを頼むと、PSpo2特製ボックスで届くというキャンペーン。
さらにデラックスピザ[スライサー]とピザハットグルメボックス[シールド]のパスワードもついてきます。
エリア内の人は是非頼んでみましょう!


売上もさらに伸びています。
今週のファミ通によると3週目(〜12/20)は48,153本、さらにこのページによると4週目(〜12/27)までで合計44万3216本!
計算すると4週目は47,098本となり、ほとんど売上を落としていないことになります。さすがクリスマス効果。
また、メディアクリエイトの集計では5週目(〜1/3)までの数字が発表され、そちらによると累計50万本を突破したとか。
これからどこまで伸びるのか注目です。


さて、私はといえばレベル107。
ようやくレンジャーのレベルが20になったので、1のままほったらかしのフォースとブレイバーに手を出そうかどうか検討中。
もちろんまだまだ頑張っていきますよ!

それでは今日はこのあたりで!
  1. 00:01 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |