ブログ的には1日空けただけですが、PSpo2関連で色々とネタが出てきたので。

まずは来週の配信から。
DLミッションとDLアイテムを交互に配信するという法則通り、来週はダウンロードアイテムが配信されます!

今回は配信日と同日の1月21日に発売される「戦場のヴァルキュリア2」のコラボアイテムが登場!
ゲームの舞台の士官学校の制服や、ゲームに登場する武器がダウンロードできます。
ファミ通でのクロスレビューの点数がPSpo2より高かった(35点、PSpo2は34点)ことから寺田SDが敵宣言(?)してますけど、よりによって前作のディレクターが言っちゃだめだろー!w

なお、今回はコラボということもあり、全て無料です!
じゃんじゃんダウンロードしちゃいましょう。
また、パスワード式ではなくダウンロード式ですので、同じものをダウンロードした人にしか見えないという点は要注意です。

同じ開発部署、寺田SDが前作のディレクター、などということもあり、ブログ等でも連携が多い作品。PSpo2と同じようにヒットして欲しいですね。


コラボ関連では、昨日Fateとのコラボアイテムの第2回パスワード公開がありましたね。
PA時だけ刀身が見えるというエクスカリバーのギミックは必見。


そういえば、明日はいよいよリトルウインググランプリ東京予選。
私は関西在住なのでさすがに見にいくことはできません(大阪予選にエントリーしてます!落選しても見にいく予定です)が、関東近郊の方は是非出掛けてみましょう。
ちなみに12時30分開場予定だそうですよ!

また、大会で使用するミッションの概要もここで公開されていますので、参加予定者はしっかりと予習しておきましょう。
ゴヴァーラ4⇒アスターク2⇒ファズンダルセグンダルというシンプルな内容ですが、プレイヤースキルの差が出そうな構成ではあります。


最新売上もチェックしておきましょう。
今週のファミ通には5週目(〜1/3)までの売上が載っていて、それによると5週目は45,027本で累計488,243本になっています。
さらにメディアクリエイトとアスキー総研(電撃)の集計では6週目(〜1/10)の数字も出ていて、それぞれ2.7万本前後です。

ちなみに既にファミ通とそれ以外の集計で累計2〜3万本ぐらい差が出てますけど、PSpo1も5万本ぐらい集計に差がある(ファミ通で約63万、電撃で約68万だったはず)のでこんなもんです、たぶん。

とりあえず、大作が並んだ年末商戦を無事に乗り切ったみたいで何よりです。
あとはここからどれだけ伸ばして前作に迫れるか。
ちなみにPSpo1の6週目の数字は約1.4万本なので、年始補正がまだ残ってるだろうとはいえかなりいい数字ですよ!


と、ここ2日間の情報を色々書き出してみました。
文章ばっかり長くなっちゃってごめんね!ここまで読んでくれた人ありがとう!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |