昨日は速報&据置版PSU側のネタということで、基本無料化を中心にお届けしましたが、今日はそれ以外のリトルウインググランプリ(LWGP)の情報を。


…と思ってたんだけど、ファミ通.comにこれ以上ないぐらい詳しい記事がきてるー!w
【ファミ通.com】『ファンタシースターポータブル2』の一大イベント“リトルウィンググランプリ”開幕

正直、LWGPに関して何か知りたい場合はこの記事見れば…ってぐらい色々書いてあるよ!w

…とまぁこれだけじゃ記事にならないので!
PSUのお友達に見に行った人がいるので、そこから聞いた話も含めて記事を書いてみます。


今までの説明から、廃墟ステージの一発勝負で50組+当日枠⇒3組に絞るのかと思ったらそうではなかったみたいですね。
第1ラウンド(50組⇒25組)・第2ラウンド(25組⇒10組)・決勝ラウンド(10組⇒3組)の3部構成。
そして第1ラウンド・第2ラウンドは廃墟ステージですが、決勝ラウンドはPSO洞窟⇒PSOドラゴンという全く告知されていないオリジナルステージ!

気になる廃墟ステージのクリアタイムですけど、記事にあるように、決勝ラウンドに進出するチームは3分台を出してきたみたいです。ちなみに最速は3分11秒だったとか。
ちなみに「Fun!Fan!ファンタシースターポータブル2」でT隊長とライトニング菅沼が実演した時のタイムは5分47秒。
最初の東京予選でもかなりのハイレベルですから、最後に開かれる大阪予選とかどうなっちゃうのー!?


さて、もう1つ重要な情報を。
ご存知のようにかなりの応募者&来場者で、会場では多少の混乱もあった東京予選。
結局予定を3時間もオーバーして、17時終了予定のところが20時を過ぎていたとか…

そこで急遽、第2回の東京予選を行うことが発表されました!
日時は2月28日、会場は未定。
昨日行けなかった人や惜しくもエントリー抽選に漏れた人は朗報ですね。

なお、この第2回東京予選のエントリー抽選方法。
酒井P曰く、「作品への強い愛があれば参加できるような、いままでとは違う形にしようと思います」とのことで、単純な抽選ではないらしい!
PSpo2への熱い想いを文章にして選考とかするんでしょうか!?

いずれにせよ、会場も未定ですし、詳細は続報待ちですね。


とりあえずLWGP関連で個人的に気になる部分を書いてみました。
大阪予選に参加予定の私もますます楽しみになってきました!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |