据置版PSUで現在開催中の大型イベント・グラール最大の決戦はいよいよ終盤ですが、なんとPSpo2で大型イベントが開催されることが明らかになりました!

その名も『MAXIMUM ATTACK リトルウィングCUP』。
公式ページはここみたいです。
ちなみにファミ通協賛だとか。略称は「MALW」になりそう?

PSpo2インフラの仕様を考えると可能なんだろうなぁ、とは思っていましたが…本当にやるとは。


細かい内容はまだ明らかになっていませんが、舞台はモトゥブ。
そして現時点では戦うことが不可能な新ボス「ドル・ヴァベール」が待ち受けるそうです!
ボス討伐欄がどうしても埋まらないのはこのせいだったんですね。

インフラモードで全員の撃破数を集計し、総撃破数が一定数に達すると新ルートや報酬が、チケットを集めてアイテム交換など、据置版の大型イベントと遜色ない内容で開催されるこのイベント。
開催時期は近日としか言及されていませんが、遅くとも2月上旬にはスタートするかな?

まだまだ不明な点も多いですが、とても楽しみですね。


さて、私は現在Lv112。
うーん、さすがに上がらなくなってきたー…

…そんな時の経験値稼ぎの最後の切り札が「マガシ抹殺計画」。
据置版PSUで配信されている高難度ミッションで、当ブログにもその当時の記事(=1年前!)しか載せてないにも関わらず、検索で飛んで来る人がそこそこいます。

ちなみにかなり間違えやすい…というか、当ブログでも過去に何回か記述ミスしてますが、
×:マガシ抹殺作戦
◎:マガシ抹殺計画

ですので、間違えないように気をつけましょう。

で、このミッション。
経験値&レアドロップが多めになっている代わりに、敵の攻撃力も上昇していて、強敵の攻撃が当たるとほぼ一発でアウトという超高難度ミッションです。
PSU⇒PSpo2へ移植するにあたり、敵やステージ構成が多少見直されていますが、基本的な部分は同じ。
武器やPA、アビリティにプレイヤースキルもフル活用して敵の猛攻を切り抜けましょう。
とりあえず一撃死予防になるハーフディフェンスが大活躍します。

また、受託には4種の魔石がそれぞれ5個づつ必要になるので、予め準備しておきましょう。
というかたぶんみんなファントムナイトが圧倒的に足りないよねこれ…w


ちなみに、どうしてもこの敵が倒せない!っていう場合はちょっと頭を捻ると何とかなったりするものですよ。
例えば地形に引っ掛ける、ライフルがあれば射程外から狙撃する、罠を使うetc…
時間制限はないのでじっくり攻めていきましょう。

ボスはマガシ。撃破するとメセタ・職P共に大量の報酬がもらえます。
さらにプレイヤーキャラがLv175以上の場合追加であのキャラが出てくるとか…?

え?私?
…ボス手前のキャリガインで撃沈しました!(ダメじゃん)

とりあえずこんなところでしょうか。それではまた明日!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
 |