今日はPSpo2ネタ!
ここ数日で一気にネタが出てきたので、一気に出しますよ!


という訳で今日からスタートしたMaximumAttackリトルウイングCUP。
私も早速ダウンロード!

公式サイトによると全部パネルが開けば合計5つのルートが出来るみたいですが、現在選べるルートは1つ。
ザコは土属性+バグ・デッガで、敵の数も多くない(全部で40体)ので、サクっと終わらせることができます。

そして最後に出てくるのが新ボス・ドルヴァベール!


属性は土、行動パターンはどこかで見たな…と思ったらオルガ・スピリトゥス系。
HPが減ってくるとエr…じゃなかった、色が変わるので、そういう意味では『分かりやすい』ボスですね。
但しHPが減ると攻撃も激しくなるので、一筋縄ではいかなそう。

無事クリアするとスペシャルチケットがもらえます。
これを溜めてストーリーモードにある交換ミッションでアイテムと交換することが可能です。

全パネルオープン目指して頑張っていきましょう!


続いて続いて。
本日発売の攻略本を買ってきました!

ちなみにいつもの本屋になくてちょっと慌てたのは秘密。

ゲーム内容が超進化したのに合わせて攻略本も超進化。ページ数はなんとPSpo1の攻略本の倍近く!っていうか重いよ!w
今日はMALWの配信もあったのでまだ大雑把にしか確認してませんが、一応必要なデータは揃ってるかな?
PSpo1の攻略本は称号一覧が載ってないなどちょっと不完全な内容でしたが、こっちはしっかり250個全部載ってます。
ちょっと見難いのとお値段が張るのが難点ですが重宝しそう。


昨日発売のファミ通にも、情報ページが2ページ。
ファミ通関連武器のパスワードや、MALWの情報が載ってます。

また、先日急遽発表された、リトルウインググランプリの東京予選第2回の情報も。
2月28日会場は未定、となっていましたが、なんと会場はセガ本社!むしろ行ってみたいよ!w
また、この予選はファミ通の協賛のもとでファミ通CUPとして行われ、ファミ通チームも参加予定なんだとか。
大会で使われるミッションもMALWだったりして?

そして売上の方は第7週(〜1/17)。15,751本で、累計532,398本になってます。
さすがに年末年始を過ぎて数字が落ち着いてきたので、そろそろ着地点が見えてくる頃かな?


公式ページでは、Web番組『Fun!Fan!ファンタシースターポータブル2』の第8回が公開されています!
今回はリトルウインググランプリの東京予選の様子をレポート。
大会の様子が気になる方は必見です。


と、駆け足で情報etcをまとめてみました!
いずれもしっかりチェックしておきましょう!

…って、こうしている間にMALWの累計撃破数が50万突破しちゃったー!
ちょ、ちょっと新ルートいってきます!それではまたあした!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |