PSUもPSpo2も、一段落した感があるのは私だけでしょうか…
ということで(?)今日はおやすみです。

LWGPの大阪予選以降、体調を崩して今週は体力的にかなりきついまま更新を続けてたので、ちょっと休ませてくださいというのが本音。
そういえば日曜はファミ通カップ兼最終予選ですね。参加予定者は頑張ってください。
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
今日はPSpo2。
あのWeb番組『Fun!Fan!ファンタシースターポータブル2』がついに最終回!
ということでまだの人はこちらからどうぞ。

過労で倒れてしまったドラゴンサカーイ。その運命や如何に!?

ちなみにLWGPの決勝大会で出演者が登場するステージが「番外編」になるみたいですので、行く予定の人はこちらも楽しみにしておきましょう。


さて、その番組中のハルのニュースより。
3月のダウンロードコンテンツの詳細が明らかになりました。

3月3日…ヱヴァンゲリヲン新劇場版とのコラボ「プラグスーツ・マリ」「ピンクプラグスーツ・マリ」
3月10日…ダウンロードミッション「ゲーマガ 天守閣の乱!」
3月17日…ヱヴァンゲリヲン新劇場版とのコラボ「TESTスーツ・アスカ」「プラグスーツ・カヲル」
3月24日…ダウンロードミッション「リトルウインググランプリ 専用ステージ」「さすらいの星間行商人(第3弾)」


また、この他にも、日時は未定ですがドラゴンサカーイのスーツとハルの服が300円で販売開始予定だとか。恐らく17日になるのかな?

さらに、4月からは「チャレンジミッションシーズン2」「PSU・PSZeroの武器」も配信予定だそうです!
むしろこっちが気になるよ!?

とにかく、ダウンロードコンテンツはまだまだ盛り上がっていきそうですね。


ちなみに私は現在レベル129!もちろんまだまだ頑張っていく予定ですよ!
という訳でまた明日!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
いよいよ今日からアップデート2ndがスタート!
ということで、今日の配信でのチェックポイントを。

まずはやはり目玉の1つとなる称号システムですね。
もうログインされた皆様ならお気づきでしょうけど、

称号関連の集計は今日からです!!

つまり昨日までにディラガンを何体倒そうとゼロからのスタートです…


さて、PSpo/PSpo2では部屋に入った瞬間に称号がもらえましたが、PSUではちょっと違います。

称号の条件を満たすと、マイルームのビジフォンに「!」マークが現れます。掲示板に新着メッセージがあった時と同様ですね。

ビジフォンにアクセスすると「称号報酬受け取り」がオレンジ色になってますので、それを選択。あとは称号を選んで報酬を受け取るだけ。



続いてエステ関連。
配信情報で判明していた通り、体型変更は1000GCでした。

GCでチケットを買って、下から2番目を選ぶ感じですね。
一番下の「髪型の追加」は未実装ですけど、髪型を「買う」ことになるんだろうか?


そしてもう1つ。

コロニー3階の常駐警護部にいるスタッフの数が、3人から5人になっています。
左端にデイリースタンプ、右端にスタンプショップが追加された形になるので、GASは左から2番目、GAMは右から2番目の人に話しかけましょう。


ということでペタリ。


なお、称号・デイリースタンプはいずれもエントランスごとですので、両エントランスにキャラがいる人は両方でもらっておくのを忘れずに。


そして、気になる新服・チアーズとコルトバンですが…
どうやらボス討伐系の称号報酬らしいですよ!

現在判明分によると…
チアーズセット(服):オンマゴウグ5体
チアーズセット(パーツ):ディマゴラス5体
コルトバンスーツ(服/男性):ディ・ラガン5体
コルトバンスーツ(服/女性):ディ・ラグナス5体
コルトバンスーツ(パーツ/男性):アダーナ・デガーナ5体
コルトバンスーツ(パーツ/女性):ゾアル・ゴウグ5体

みたいです。
さぁ皆さん急げ!(?)
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
さて、今日はPSpo2。
今日から新ダウンロードミッション「JUMP邪王降臨」が配信されました!
ということで早速突撃。


ミッション内容としては、ストミの4章Act2などで見られた「守れ!」系のよくあるパターン。
敵に襲われそうになっているナウラ3姉妹を守ってあげましょう!

全部で3ブロック構成。ブロック2では時間制限もあり、ソロやレベルが足りないとかなり苦戦します。

そしてボスはオルガディラン。

レアミ・レアワープで何度も戦ってる人も多いでしょうから、むしろこっちの方が楽かも!?

これを倒せば無事クリアー。

ちゃんと3姉妹がいます。相変わらずすごいところにケーキ屋作ろうとする…w

ちなみにPSZeroとは微妙に違いますが、3姉妹にしっかり別のキャラがついてます。
三女は◎◎◎◎だったのか!(?)

難易度がAとSのみ、そしてSが敵Lv175〜ということもあり、かなりの高難度ミッションですが、その分リターンも大きそう。
その分まだAすらクリアきついよ!って人もそこそこ多そうですが…


さて、ダウンロードミッション以外の情報。

まずは「もやしもん」とのコラボである、ビジュアルユニット「もやしもんワールド」のパスワードが公開されています。
ここをチェック。
これで残るコラボ関係は新劇場版ヱヴァぐらいかな?
これはパスワードではなくダウンロードアイテムっぽいですが。

そしてパスワード関係では、オギの頭とエーデルワイス号の2つが3月4日に公開されるみたいです。
オギの頭は超進化ガイドブックの青にて、エーデルワイス号は公式ブログでT隊長が、それぞれ既に公開済ですので、改めてということでしょうか。

というか単純にネタ切r…(ラピ子により消されました)


げふんげふん。気を取り直して。

あとはLWGPの地方予選のレポートですかね。
各地方予選のレポート、決勝進出者のチーム名・キャラ名(※)・タイム・写真が掲載されています。
(※大会で使用するのはセガが用意した大会専用のキャラクターなので、あくまでも自己申告のものです)

…ん?写真?

ということは、惜しくも決勝ラウンドで敗退した(詳しくはレポ記事をどうぞ)私ですが、もし3位以内に入ってたら顔がバレてた!?

あ、危ないところだった!(?)

今週末に行われるファミ通CUPの分も含めて、決勝進出した皆さんには是非頑張ってもらいたいところです。

それでは今日はこのあたりで!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
今日は昨日予告した通り、アップデート2ndについて。
25日の配信情報ネタは昨日書いたので、今日は25日に配信しない分を中心にお届けしたいと思います。

とりあえず、この2つのページを参考にみていきましょう。
【PSU公式】『PSU イルミナスの野望』アップデート2nd実施のお知らせ
【PSU公式】「アップデート2nd」特設サイト


まず一番大きいのがフリーコースの実装ですね。3月18日予定。
それと同時に、現在の通常課金は「プレミアムコース」へと名前を変更します。

フリーコースでできること、できないことを簡単にまとめてみます。
◎レベル・職制限なし、全てのストミ・フリミが受託可能
◎GC使用可、GCミッションも受託可能
◎マイルーム/アイテム交換不可、GAS不可


ちなみに現在のコミュニティコースでは共有倉庫も使用不可だそうですので、共有倉庫は相変わらずダメそう…?
というかこれ、正直イベントミッションができるかどうかに左右される気がする!


ここからはフリーコース以外の事柄を。
まずはミッション受託方法の改良。その惑星の全てのフリーミッションが本部/支部で受けられるようになります。
これは初期から要望があった事柄ですね。

…とはいえ今更感がry

そしてついに登場?の、GCガチャン。
ランダムでアイテムが手に入るだけという至極シンプルなシステムですね。
特設サイトの画像では、景品としてPSpo2ニュマ子のデフォ服であるツキノユズリハをもらってる画像が!
これはひょっとして…PSpo2のデフォ服全部ガチャ!?


今のところはこれぐらいでしょうか。
もちろん続報等があればお届けしますよ!
  1. 00:00 |
  2. PSU/ニュース |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 | Next Page»