ついこの前までお正月気分だと思ったらもう2月!
という訳で、毎月恒例・月初めの検索ワードランキングの時間です!
今月は当ブログと同名のアレが発売になったことでかなり集計が大変でしたが(ぼそっ

…さて。
先月は検索からのアクセスが8000件以上と書きましたが、今月は…というと、約6000件!
PSpo2が発表される前の去年の夏は数百件程度だったので、減るには減ったものの相変わらずです…orz

PSpo2発売の少し前から、検索エンジンからのアクセス数>それ以外からのアクセス数な状態が続いてますし、しばらくはこんな状態が続きそうです。


それでは、恒例のルール説明から。

◎アクセス解析さんのデータを元に、検索エンジンから当ブログへのアクセスを検索ワード別にランキングにします。
◎「検索エンジンの違い」は考慮せず、同じワードとして扱います。
◎「表記のゆれ」も全て含めます。
例1:「PS0」「PSZERO」「ファンタシースターゼロ」「PHANTASY STAR ZERO」などは全て同じワードとして処理します。
例2:「エミリア・パーシバル」と「PSpo2 エミリア・パーシバル」というように、ワードの前にゲーム名がつく場合も同じワードとして処理します。但し、複数のゲームに登場してるワードはこの限りではありません。
(例えばフォトンブースターはPSO、PSU、さらにPSpo2でまるっきり用途が違いますしね)
例3:「ストミ Ep3 7章」「ストミ リュクロスへの道」のように、同じ意味を持つワードも全て同じワードとして処理します。
(これはどこまで同じワードと判断するか非常に難しいのですが…例えば「日記」と「ブログ」とかは非常に迷うところです)


それではいってみましょう!1月のランキングです!

1位:PSpo2 パスワード
2位:剛剣アンカーキング パスワード
3位:英雄たちの輪舞曲
4位:PSpo2 エミリア・パーシバル 画像
5位:PSpo2 武器 画像
6位:剛剣アンカーキング
7位:PSpo2 ブログ
8位:PSpo2
9位:BTフラグメント
10位:SEED・ヘルガ



…という訳で、見事パスワードがry

っていうか上位3つ先月とまるっきり同じだよ!!

但し、上位ワードの検索数はかなり減ってます。1位のパスワードで400件前後。
来月はかなり大きくランキングが変動しそうなので、むしろ注目は来月!?

4位以降も先月見たワードばかり…
4位のエミリアの画像なんて、ほぼ間違いなく先月のランキングで取り上げてから検索数が跳ね上がったパターンだし!(苦笑)

9位のBTフラグメントも、先月私が「来月は圏外かな?」と発言したらこの通り…下手な予想は打たない方がいいですねorz

そして10位のSEED・ヘルガ。
「PSpo1でしか出てこないのに何故ここに?」と思われる人もいるかも知れませんが、PSpo2でもちゃんと登場するんです!
マガシ抹殺計画でプレイヤーがLv175以上だと最後にボスとして登場します。

…但し。
当ブログのSEED・ヘルガに関する記述は現在のところ全てPSpo1のものですので、PSpo2のヘルガ目当ての人は回れ右して結構です!w
それにしても1年以上前の記述でよく上位に引っかかるなこれ…w


9位のBTフラグメント以外のPSU関連では、やはり先日のLWGP東京予選で酒井Pが電撃発表した基本無料化関連の検索が多かったです。
3月からフリーコース導入とのことですが、まだ細かい内容は明らかにされていません。続報を待ちましょう。


…それではお待たせしました!
こちらも毎月恒例、下位ワードにツッコミ!のコーナーです!

1件:PSpo2 バルディッシュ フェイトと同じ
同名なので気になる人がいたんでしょうね。知ってる人は知ってる通りフェイトさんのデバイスとは違います。
もしなのはとのコラボがあったらこの辺のネーミングどうしたんだろうか。どうでもいいですね、はい。

1件:PSU 150オッソリアドレス
い、150!?そんなパシリないですよ!
450のミスタイプなんでしょうけど、もし実際にあったらどんなパシリなんだろう?

1件:オルガ・アンゲルス 無理
そこ、無理とか言わない!w
しっかり攻撃パターンを覚えてレベル上げればちゃんと勝てるので頑張って!

1件:珍しい武器を持っている女の子の画像
…な、なんでこんなのでウチが引っかかるのー!?
月に1件ぐらいのペースでこんなのが普通に引っかかるウチってなんなんだw


こんなところかな?
それではまた来月をお楽しみに!
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |