気がつけばもう3月!
はい、月初め恒例の検索ワードランキングの時間ですよ!

PSpo2発売月だった去年12月に比べると検索からのアクセスが半分程度に落ち着いたので、ようやく集計も楽になってきました。まだまだ多いですが…w

また、PSUの方でもアップデート2ndを中心に動きが出てきて、PSpo2一色だった1月までと違いランキングは混戦模様です。


まずはおなじみのルール説明から。
◎アクセス解析さんのデータを元に、検索エンジンから当ブログへのアクセスを検索ワード別にランキングにします。
◎「検索エンジンの違い」は考慮せず、同じワードとして扱います。
◎「表記のゆれ」も全て含めます。
例1:「PS0」「PSZero」「ファンタシースターゼロ」「PHANTASY STAR ZERO」などは全て同じワードとして処理します。
例2:「エミリア・パーシバル」と「PSpo2 エミリア・パーシバル」というように、ワードの前にゲーム名がつく場合も同じワードとして処理します。但し、複数のゲームに登場してるワードはこの限りではありません。
(例えばフォトンブースターはPSO、PSU、さらにPSpo2でまるっきり用途が違いますしね)
例3:「ストミ Ep3 7章」「ストミ リュクロスへの道」のように、同じ意味を持つワードも全て同じワードとして処理します。
(これはどこまで同じワードと判断するか非常に難しいのですが…例えば「日記」と「ブログ」とかは非常に迷うところです)


それでは、2月のランキングです!
1位:剛剣アンカーキング パスワード
2位:英雄たちの輪舞曲
3位:PSU バレンタインショコラ
4位:PSpo2 武器 画像
5位:PSpo2 ブログ
6位:ツイン=カノン
7位:PSpo2
8位:亜空間へのパスポート
9位:亜空間へのパスポート ドラゴンサカーイ
10位:PSpo2 JUMP邪王降臨


…という訳で、アンカーキングがry

もうこの辺はかつて毎月のように上位にきていたエーデルハープみたいに、固定して検索するとウチが上の方に出るんだろうなぁ。
6位のツインカノンもこの傾向が強く、PSpo2ワードで大半を占めていてランク外だった月もそれなりの件数をキープしていました。

あるいはブックマーク代わりに毎日検索して訪れる人とかいるのかな…?

また、先月までに比べると据置版PSU関連のワードも目立った月でした。
3位のバレンタインショコラなんかは当初謎のアイテムとして話題になりましたからね。
亜空間へのパスポート関連も、ランク外にも関連ワードが多かったです。

3月はフリーコースがスタートするので、さらに増えるかどうか注目。


…さて、ここからはこちらもおなじみ!下位ワードにツッコミ!のコーナーです!

1件:11月19日のミッション配信情報
えっと、去年の11月19日といえば連絡通路/月下の再配信があった時ですけど…っていうか、ゲーム名書いてないけどそもそもPSU目当てなの!?

1件:PSpo2 シズル受け
ごめんなさいウチではそういうの扱ってないんですry
ちなみに18禁が目当てと思われるワードは月に数件あります。そういうのないですから!w

2件:PSpo2 ヨノハテ
ないですよね!?ないですよ…ね…?(←不安になってきた)
先日PSZeroの武器も実装するというアナウンスがありましたから、今後実装される可能性はありそうですが。


それではまた来月お会いしましょう!もちろん明日も更新するけどね!
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |