タイトル通りです!

今日ようやく、PSpo2のストーリー(ハード)をクリアしました!

クリア時のレベルは131。ラスボスは基本的に自キャラのLvに+10されるので、141だったことになりますね。
まぁラスボスよりむしろシズル×3のほうがry


とにかく何回もやり直しました!たぶん10章全体で合計10回程度?
シズル×3はもちろんですが、Act1ラスト手前のイルギル×3〜イルギル・デルバイツァ・ダークベルラがかなりきつかったです。
ここは死ぬと最初からやり直しだし!(泣)
結局、10章攻略開始からクリアまで合計3時間かかりました…疲れました…



とりあえずクリアした証拠的なモノ。後半はかなりgdgdですけど、また後日S評価目指して頑張ります。でもいつになるんだろう…(遠い目)


さて、ハードをクリアするといくつか特典?があります。
称号は特にないですが、まずショップ。
服屋さんでPSO服・パーツやボルワイヤルセット、水着のセパレート版などが売られるようになりますね。
また、ルームグッズや武器等もいくつか増えます。

そして交換ミッションでも交換できるものが追加されます。
特にウェポンズバッジの交換では、デモリションコメットやエリュシオンなど、PSOでの人気武器が交換できるようになるので頑張りましょう!


ついでに2つほど情報を。
まずは10日からダウンロードミッションとして、リトルウインググランプリの予選で使われたステージがダウンロード開始します!
その代わりゲーマガは24日に延長かな?

公式の紹介ページでは予選での最速タイム(1stステージ2分13秒、2ndステージ2分57秒)を目指せ!って書いてありますけど、このタイム越えられる人どれだけいるの!?w

なお、チャレンジ形式のミッションで装備は固定されますが、1stステージで4分、2ndステージで4分半を突破すればご褒美としてあるアイテムがもらえるそうです。
いずれも立ち回りをしっかり考えれば突破可能なタイムですので、ぜひ挑戦してみてください。
(実際に大阪予選に参加してプレイしましたけど、2ndステージのPSOドラゴンで失敗したからなぁ…)


また、いよいよ来週13日に迫った決勝大会。
既に「Fun!Fan!ファンタシースターポータブル2」は最終回を迎えたのにテレビカメラが入るということで謎を呼んでいましたが、その理由が判明しました!

なんとCS放送で番組として放映されるそうですよ!
その記事はこちら。
【ファミ通.com】『ファンタシースターポータブル2』公式大会決勝がフジテレビTWOで放送決定


CS放送が見れる環境にある人は要チェックですね。
このシリーズを扱ったテレビ番組が放送されるのって、(Fun!Fan!を除けば)初めてなんじゃないでしょうか?


という訳で、配信と決勝大会を楽しみにしつつ、また明日!
  1. 22:21 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |