1年半振りの新フリミ、半年ぶりのGBR、いよいよ開幕です!

今日はこの他にいくつか更新があったのですが、現在縮小更新中ということで中の人のプレイ時間・執筆時間も残念ながら限られてます。
ということで、今日は新GBR関連の話題のみをお伝えし、それ以外の話題は明日書く予定です、ご了承ください。


とりあえずルートとしては、真影→放棄してダルガン→黒き星→暗黒神→遥かなる、という順番で受けるのが一番スムーズかな?
という訳で真影からスタート。


…って、なんか出たんですけど!?

これも狙う人多そうだなぁ。

とりあえず、これが出たぐらいで、真影→黒き星→暗黒神と普通に消化していきます。

そしていよいよ新フリミ・遥かなる地の記憶!


いきなり森!



…但し敵は普通に闇ばっかですので慌てないよう。

このミッション、パターンによって第1ブロックがPSO森・PSO洞窟・PSO坑道のいずれかになり、第2ブロックがPSO遺跡になります。
エリアドロップはそれぞれのものが適用されます(例えば森ではTデュランダルレプカ)。

B1・B2共に一見迷路のようですけど、複雑な分岐などはないので道なりにすすめばOK。


ボスは真DF!真影と同じく、いきなり第2段階からです。Lvは180!


こんなものが出ました。PSZeroが元ネタのツインクロー(PSZeroでは片手クロー・デアボリックガント)で、なかなか強力みたいですよ。
こちらは「ツインディアボリック」と小文字の「ィ」が入っているので、検索する際に注意。
(PSZeroだと文字数の関係でデアボリックにしないと入らなかったのかな?)

他にも、やはりPSZeroが元ネタのレーザー・ケイオスカノン、PSpo2に登場するスピア・ブラックレクイエムなんかも出るみたいです。
真DFがLv180なので、ひょっとするとラヴィスも…?(注:あくまで希望的観測です)


とりあえず、遥かなる以外は敵Lvが175をオーバーしないので、最終的には遥かなるを周回することになりそうです。
プレイ時間はしばらく限られてますが、できる限り頑張っていきますよ!
  1. 22:38 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |