はい、月初めということで、3月の検索ワードランキングの時間ですよ!

アップデート2ndが実施されたPSU、まだまだ勢いを失わないPSpo2と混戦模様のランキングを制したのは!?

という訳で、おなじみのルール説明から。
◎アクセス解析さんのデータを元に、検索エンジンから当ブログへのアクセスを検索ワード別にランキングにします。
◎「検索エンジンの違い」は考慮せず、同じワードとして扱います。
◎「表記のゆれ」も全て含めます。
例1:「PS0」「PSZero」「ファンタシースターゼロ」「PHANTASY STAR ZERO」などは全て同じワードとして処理します。
例2:「エミリア・パーシバル」と「PSpo2 エミリア・パーシバル」というように、ワードの前にゲーム名がつく場合も同じワードとして処理します。但し、複数のゲームに登場してるワードはこの限りではありません。
(例えばフォトンブースターはPSO、PSU、さらにPSpo2でまるっきり用途が違いますしね)
例3:「ストミ Ep3 7章」「ストミ リュクロスへの道」のように、同じ意味を持つワードも全て同じワードとして処理します。
(これはどこまで同じワードと判断するか非常に難しいのですが…例えば「日記」と「ブログ」とかは非常に迷うところです)


それでは今月のランキングです!どうぞ!

1位:ゲーマガ・天守閣の乱!
2位:ツイン=カノン
3位:ゆにばるぶろぐ
4位:亜空間へのパスポート
5位:PSpo2
6位:英雄たちの輪舞曲
7位:PSU カラフル・エッグ
8位:PSU ブラックレクイエム
9位:PSpo2 ブログ
10位:PSU パンツァー・ファウスト


という訳で、PSpo2のダウンロードミッションである「ゲーマガ・天守閣の乱!」がトップでした!
一時期はなぜか1日何十件ってペースでアクセスがあって、圧倒的な首位です。

月の後半には落ち着きましたけど、何せこのミッションは配信延期になっていて現在も未配信であることから、来月もランクインする可能性大!?

2位以下はいつものワードが並ぶ中、7位以降はPSU関連のワードが目立ちます。
ブラックレクイエムやパンツァー・ファウストの注目度が高いみたいです。
パンツァー・ファウストはPPわずか40という突き抜けた性能も話題ですね。


…さて、ここからはお待ちかね!(?)下位ワードにツッコミ!のコーナーです!

1件:PSU ピンキーシュート 坐像
ざ、坐像!?これ、座って撃ちませんよね!?謎のワードです…

1件:PSU 名前の上
オンラインステータスって言います!自分で好きな言葉にできますよー!

1件:ノーチェ 意味
私の3rdキャラが引っかかったのかな?ちなみに私のはスペイン語で夜を意味する「noche」が元ネタだったりします。

1件:亜空間へのパスポート 酒井
ドラゴンサカーイです!決して酒井Pじゃありません!お間違いなく!

それではまた来月!もちろんブログは毎日更新するけどね!
  1. 00:00 |
  2. そのほか |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
 |