今日は久しぶりにPSpo2の記事を。

既に公式を見てる方ならご存知でしょうけど、ようやく来週の水曜日・7日にゲーマガとのコラボミッション、「ゲーマガ・天守閣の乱!」が配信になります!

当初は3月10日配信予定でしたから、なんだかんだで1ヶ月遅れることに…


今回はストーリーモードで遊べる、1人用ミッション。
そして今回最大の特徴は、カメラが横方向への移動のみに固定されているということ。

うーん、イマイチ言葉では伝わりにくいなぁ。正直私もよく分かってません!
いわゆる横スクロールアクションに近い形になるのかな?

面白い試みだとは思いますけど、カメラが思うように移動できないことで難易度が上昇するんじゃないかと不安になります…
(但し公式ブログで公開されている敵Lvは60なので、レベルが3桁あれば大丈夫かな?難易度選択式かも?)

また、ミッション中に入手できるチケットをバスクに渡して交換することで、「お楽しみ袋」がもらえるのだとか。
中身の一部はここに書いてありますね。
ドリームフィッシャー、節子おばさんの料理セット、クレアダブルス、ライグタスストームの4つが公開されていますが、他には何があるんだろう?

また、このミッション内で交換するようにした仕様変更のためか、さすらいの星間行商人は配信中止になりましたので、お間違いのなきよう。

そしてもう1つ気になるのは、やはりシズルが登場するところでしょうか。
城郭エリアで3体登場してる画像が公開されているので、ドロップは10章の方が適用されてレンゴクトウ・エンサになるのかな?
サイカ・ヒョウリならミッションの長さ如何では流行りそうですが、こちらも気になるところです。


…そしてもう1つ気になるのは次回の配信。
酒井P曰く「業界初」ということですが…?


ちなみに私はレベル135。据置版PSUのGBRが落ち着いたので、ぼちぼち再開したいところですが…そういえばやるの忘れてた!(蹴)
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:2
 |