本日ようやく配信!
PSpo2のダウンロードミッション「ゲーマガ・天守閣の乱!」に行ってきましたよ!

このミッションの特徴、といえば横スクロールなことですが、もう1つ…

なんとブラスト技不可
ヤバくなったらブラストで切り抜ける、っていう手が使えなくなってます。

で、ミッション内容。
ミッションの長さそのものはそんなに長くありません。合計3ブロック。
ですが敵が多いため、慣れないとかなり時間を使います。
逆に楽に処理できるようになれば1周10分かからずに回れます。

敵はローグス/ガーディアンズ/リトルウイングの人間系モンスターとディルナズン、敵Lvは自キャラの+10固定です。
例えばクレイジーギャラクティスはLv150↑のディルナズンからドロップしますから、欲しい場合はLv140以上のキャラで行けばいい、という具合ですね。


さて、第2ブロックを終わらせて、いよいよラスト!シズルが…って、あれ?

ボル3兄弟
しかも倒したら終わっちゃった?シズルはどこ!?

…という方は、もう一度ミッションをスタートして、ブロック2の終わりまで進めてみてください。

実はここで、2周目以降にシズル戦行きのワープが出現するようになってます!手前がそうですね。
シズルは3人登場、相変わらず手ごわいですので要注意。
ちなみに気になるドロップはサイカでもエンサでもなくレンゴクトウ・グレンだとか?

なお、右側のワープに入ればボル3兄弟と引き続き戦えますので、シズルが倒せない!って人は右側に入ると◎。

さて、それを無事にクリアすると…まだ終わりではありません!

カーゴ破壊ゲーム!(?)

3箇所の破壊ポイントがありますので、全て攻撃して破壊しましょう!
一定回数攻撃をすれば壊れます。制限時間は90秒。
ダブルセイバーを使うと複数箇所同時に攻撃できるので速いですが、ある程度手数が出せる武器であれば1つづつ壊しても十分間に合うので、慌てなくても大丈夫です。

クリアすると、ゲーマガチケットが1枚もらえ、2枚でお楽しみ袋に挑戦できます。

私は1回挑戦してみた結果、こんな感じでした。

お、オキク…

慣れるとサクサク回れて経験値や職P効率もそこそこ、レベルが高ければレアも狙えるとなかなか楽しめるミッションです。
Lv136じゃ何も出ないですけどね!w


…さて、もう1つ。
先日こんなのが届きました。


そう、PSpo2攻略本の訂正表です!
ご存知の方も多いと思いますが、PSpo2の攻略本は誤植があまりにも多く話題に(?)なりました。
この訂正表も全部で14ページになります!w

訂正表はこちらでPDFとして配布されている他、リンク先に書いてあるようにメールで問い合わせれば訂正表を送ってもらえます。
ちなみに私はメールを送ってから約1週間で訂正表が届きました。
こちらも気になる人はチェックしておきましょう。
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |