※ちょっと考えましたが、PSUとPSpo2で別の記事としてお送りすることにします。今日はPSU編!
PSpo2のミッションについては明日お届けする予定ですので、1日だけ待ってください!

…という訳で、今日はPSUを中心にお届けします!

まずは、ブルースさんの解説ミッションを受けてみましょう。
すると、そこで衝撃の一言が!

誰だよ!イレイザー返してない奴は!!



ごめんなさい私でした!

…まぁ返す気もないんですけどね!(蹴)


さて本題!
まずは「螺旋の迷宮」

こんな感じで見えるチップを集めていきます。
チップはゴーグルでないと見えないものや、空中にあるものまであるので、よーく探してみてください。
後で書く「赤と緑〜」も同じですが、このチップの数によって評価が変動します。

途中で分岐がありますが、今のところおおよそこんな構成っぽい?

「起」→「戦」→左で「襲」→左で「武」→ボス:ディーロレイ
     |    ↓
     ↓    右でボス:ゾアル・ゴウグ
     右で「武」→ボス:ゾアル・ゴウグ

間違ってるかもしれないのでその場合は誰か指摘お願いします。

ディーロレイならばディー・ロレイの殻やブルガ/ブッティ、ゾアル・ゴウグならばフォトンフリューゲあたりが狙い目になりそうですね。
また、クイン・ベリーがディー・ロレイから出るとか。


そしてもう1つ、「赤と緑の交差線」

ご覧のように、
緑ルート:通常の草原マップ、敵おとなしめで報酬少なめ
赤ルート:炎侵食草原マップ、敵多め&強めで報酬多め
っていう感じになってるみたいですね。

もちろん赤ルートを選択!突撃!


ってゴルドルバ3体かよ!

これだけじゃなく合計10体以上登場し、ゴルドルバ祭りが楽しめます(?)。
ガルドが出るので狙ってみるのもあり?

そして全部倒しきると…

ディラガン強襲!
登場ムービーがなくいきなり登場するので、なかなか演出的にはいい感じですが、単に炎侵食Verのムービーがないだけだよね!?w

それを倒すとクリアー。
ここでは、デザインコンテスト系の新武器が大量にドロップします。
エル・クアーレ、アル・クアーレ、ビルデビアの杖、お払い棒、ウチ・ワあたりは報告があったかな?
さらにPSZeroの武器であるメトフォードやクロムスピア、ついでにパピヨンダンス/パピヨンシエルやシルフィード、果ては龍の鱗やスピンテール・ディスカ、ゲッカなんかもドロップするみたいですので、新武器目当てならこっちかも!?


また、交換ミッションでも、ダークメテオなどやはりデザインコンテストの武器3点が追加されてます。
今回はデザインコンテスト武器祭りかな?PSpo2との統合サイトで提示されているのもデザコン武器ですし。

で、その統合サイト
まずはコテツが提示されていて、PSU/PSpo2合計で600万ポイントを達成すれば属性値が最大になるみたいです。
PSUは50%でいいとして、最大属性値が60%のPSpo2はどうなるんだろう?

そしてもう1つ、PSU側の特設サイト
こちらは集めたデータチップの数でパネルが順次オープンしていく形です。
まず最初の服・パーツ半額が60万P。果たしてどこまで届くかな?
最後にはDS2倍っていう新しい報酬もありますし、こちらも頑張っていきたいところです。


とても長くなってしまいましたが、とりあえずこんなところかな?

明日はPSpo2のミッションについてお届けします!
PSU側で補足情報などがあった場合、明後日以降お届けする予定なのでお楽しみに!
  1. 00:00 |
  2. PSU/プレイ日記 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |