予告通り、今日はPSpo2のMAXについてお届けします!
PSU側で配信情報が出たり、追加で色んな報告が出てますけど、ごめんなさい、明日以降に持ち越しということで!
先日までのネタ切れがまるで嘘のような…w


という訳で、PSpo2のMA-X。
まずは特設サイトからチェックしていきましょう。

最初に配信されるのは、ニューデイズを舞台にしたミッション。
総撃破数が200万を達成した時に、イッグやジゴブーマがいる特別エリアがオープンする仕掛けみたいですね。

という訳で早速スタート!

ここにもありますけど、インフラ専用/NPC2人まで可という、ちょっと特殊なルールです。
イベント終了後にはオフマルチでもできるようにするのかな?

また、ボーナスとしてこのミッションでのレア倍率/職Pが1.5倍になってます。
来週2が配信されたらこれが2に適用される感じかな?

ではスタート!

こんな感じで、据置版PSUと同じようにチップを集めて、それが評価に影響します。
チップは全部で4つ、ランダムで変わる場所もあるのでよく探してみましょう。
但し、特設サイトの方で集計されるのは敵の撃破数ですので間違いのないよう。

連動イベントとあって、据置版PSUと似たようなマップ構成がなされています。
最初のブロックなんかは、PSUでは「螺旋の迷宮」に登場する「ステージ襲」と同じ狭い直線型レリクスのマップですね。

…そしてこのミッション。
全体的に、敵の攻撃力が大幅に上昇しています!

Lv200近くあっても、Sソロはかなりきつい…らしいです。
特に最初の狭い通路にスヴァルタス&スヴァルティアはかなりの難関。
高Lvが4人揃っても失敗することがあるので、十分に気をつけて挑みましょう。

レリクスを抜けるとサグラギエリア。ゴブーマ、サウギータ、カクワネ、コウマヅリ、ラッピーグッグが登場します。
この辺のレアを狙う人は頑張ってみましょう。

さて、ボス前。

ここに開かずの扉があります。200万突破したらこれが開くのかな?

そしてボスは…

アジンゴウム・ギジンゴウム!

ちなみにこのボス、土属性のくせして実は雷属性の攻撃を仕掛けてくるって噂がありますけど、どうなんだろう…?
今度試しに雷防具で挑んでみるかなぁ。

で、クリアすればミッション終了です。
難易度Aでスペシャルバッジが1つ、Sだと2つもらえます。

また、交換ミッションについてですが…こちらをチェックしておいてね!(投槍)
今度の2〜4で配信される別のバッジで交換できるアイテムが増えていくみたいですね。


と、とりあえずMAXについてはこんなところでしょうか。
最後に情報をいくつか。
まずはPSpo2の国内出荷が60万本を突破したという公式のアナウンスがありました。
【セガ公式ニュースリリース】
【ファミ通.com】『ファンタシースターポータブル2』の国内出荷本数60万本突破

あくまでもこれは出荷なので、売上が正式に60万本突破した訳ではないのでご注意を。売上の方は一番新しいデータで57万弱だったかな?

また、PSpo1とPSpo2を合わせて、全世界で140万本の出荷を達成したとも伝えています。
PSpo1の売上が63万でしたから、これにベスト版などを勘案しPSpo1の国内が70万、PSpo2が国内で60万、これに海外のPSpo1が10万と考えれば計算が合いそうですね。
これからもますます売上を伸ばしてほしいですね。


そしてもう1つ、来週のダウンロードアイテムが告知になってます。
こちらですね。
予告されていた凍剣アンカーキングに加え、据置版PSUのイベントで登場したファイアーアーム/コンゴウラ/アンク・ギアズの合計4つ。
アンカーキングは無料ですが他3つは200円なので要注意。

そして次回アイテム予告は…グラール最速からの贈り物、ということは先月行われたLWGPの優勝者のリクエストアイテムかな?


それでは今日はこの辺りで!明日は据置版PSUの配信情報の予定です!
  1. 00:00 |
  2. PSportable/portable2 |
  3. トラックバック:0 | 
  4. コメント:0
 |